黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
待ちに待った日
さて、今日は秋葉原へ行ってきた黒紗夢です
今日はなんといっても25日ですからね
そうです、エロゲの発売日です

ということで、秋葉で予約したこの大空に、翼をひろげてFDを買いに行くために昼頃に秋葉へ行ってきました
ちょうど秋葉に行くんならPLUCKに行かないと!という感じで朝飯も喰わずにせっせと向かいました
いやはや、やっぱりPLUCKは美味しいですね
今回はツインでチキンカレーとタイ風レッドカレーを頼みました
レッドカレーというからには、どんな辛さなんだろうと思いましたが、意外や意外ではじめは甘くて、後味に辛さが来るという面白い味でした
具もなかなかに筍だとかカレーっぽくないようなものも入っていましたが、美味しかったです
ただ、タンドリーチキンがなかったのが残念でした……ぐぬぬ
あそこのタンドリーチキンは美味しいですからね
必須と言っても過言ではないでしょう

そして、トレーダー館ととらのあなでゲームをゲット
とらのあなで抽選でタペストリーをゲットできるイベントがありましたが、勿論見事に外れました
くそー…
ほたるちゃんのタペストリーだったので割とマジで欲しかったです
イラストは、特典についてくるテレカと同じです
いやはや、しかし、ほたるちゃんは可愛いです
トレーダーととらのあなの2つがほたるちゃんだったので2本買いしましたよ
本当に可愛いです
ただ、ちょっとえっちぃので自分のカードケースにいる若草菜ノ葉と入れ替えようかは悩んでいます
菜ノ葉も大好きなんでね……
難しいところです

で、適当にBBCPをやったり、MEN長のハイパーハクメンを見て盛り上がったりしてからのふぐおくんに拉致られる
錦糸町まで行ってきました
制作の手伝いをしました
とはいっても、私はただいるだけでしたけどね!
何にもしないで付き添っていただけです
しかし、どういうの作ってるの?と聞かれて、あんまり答えられなかったのがまだダメなところですね
しっかり説明した方が良かったかもしれません
まぁ、口に出してみて自分のボロが色々と出たような気がするのでもっとシナリオを組み立てなおしたほうがいいんでしょう
やる気が少し出ました

まぁ、そんな事を考えながらも家に帰ってはひたすらFDやってましたけどね!
とりあえず、必死になってすべてのルートは終わらせました
面倒なので、別の場所で書いたものをコピペ

・ソアリング部アフター
小鳥ルートのその後編
後輩部員もいるけど、またソアリング部に問題が出てそれをどう解決するかっていう話
結構良い話だった
主人公達だけじゃなくて今まで出てなかったイスカだとか後輩の思いも新しく合わさってるから、結構見てて惹きこまれる
パブロフの犬のように空に飛び立つ前後の想いを聞くと琴線に触れる

・ソアリング部ビフォア
ビフォアとかいいながら、そこまで過去編は出てこない
むしろ、あんちゃんとイスカの過去の気持ちと現在の気持ちのやりとりが面白いくらい
イスカが最高に可愛い
唯一の残念さはイスカのシーンがないことくらい
これも、パブロフの犬になった

・ifほたる
ほたるちゃんが最高に可愛い
もうなんていうか、可愛いだけじゃないレベルで最高に可愛い
しかも、かなりストーリーもしっかりしてて、ほたるちゃんの葛藤やら成長やらが顕著になる
ほたるちゃん成長ストーリー
ほたるちゃんが最高に映える
可愛い
ほんとほたるちゃんは可愛い

・if佳奈子
まぁ、普通……?
あぁ、そういうifもありそうだねー程度
このストーリーで関わってる双子の方が気になるけど、スルーされてるのが残念
佳奈子は、うん、程度

・if双子
普通
ただの双子アフターで一回あるだけ
特に変わったこともないから、普通

・if姉妹
あげはアフター
ほたるちゃんが最高に輝いていた
まさか最初にそんなプレイをするなんて予想の斜め上だった
しかも、それで最高にほたるちゃんが可愛いから困る
従順でドMなほたるちゃんが最高に可愛かった
素晴らしいほたるちゃん

・ログ
ただのログ
その時の小鳥の心境を語ってるだけで、正直無くてもいいレベル


総合的に、買ってよかったです
主にほたるちゃんが可愛いから
あと、ストーリーも全然面白かった
前作が良すぎて、それを引き継いでいるからっていうのもあるけど、部活の方も良い話だった
ほたるちゃん可愛い

FDとしては十分な長さでしょう
本当にほたるちゃんを愛でたかっただけなので、良かったです
ほたるちゃんが最高級に可愛いから満足しました
ほたるちゃん可愛い
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
