黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
次元が全然違う(蒼柩のラピスラズリ2)
さて、かなりいい体験をしてきた黒紗夢です
まさか本物のラジオ収録現場に行くとは思いませんでした
Fateでやったラジオなんてもち邸でしょぼいマイクスタンドを3人で囲って身内だけで収録するという簡素なものですからね
そんなものとは次元が違いました

ということで、今日はとあるラジオの収録現場を見学してきました
いや、正確には微妙に参加もさせていただきました
ただ、まともなコメントが出来なかったので、正直入らないほうが良かったんじゃないかなと思わなくもないですが、とてもいい話が出来たので良かったです
因みに、収録現場は六本木ヒルズです
結構紹介したいラジオではありますが、私の本名やら何やらがモロバレになってしまうので、流石にここじゃ出来ないかなーという感じです
もしふぇらじを聞いていてこのラジオも聞いている人がいれば、分かるといえば分かるんですけどね…
ただ、深夜帯の番組なんで難しいかもしれません
一応Facebookの方には紹介をしようかなとは思っています

しかし、収録内容は言えませんが、本当に為になりました
絶対自分たちとは違う人間だなーと会う前に思っていた人物は、想像以上に次元の違う人で考え方から何まで全てが覆された感じです
こういう機会を得て、もっと発想を変えて行動しないといけないなーと痛感しました
いやはや、今言えないのが残念です
なので、放送が終わってからまたこの話をしたいと思います

モデルさんもリアルで会ったら衝撃的でした…
モデルは実物を見ると全然違うって言われてきましたが、本当にオーラが違います
スタイルが全然違います
これが本物のモデルか……っ!なんて思いました
いやはや、かなり貴重な体験が出来て嬉しい限りです

そして、収録が終わってから六本木で少し休憩してから渋谷アニメイト寄って帰宅
六本木にいたからって、特に何があるわけでもありませんし、男二人で探検するような場所じゃありませんからね…
自分一人だけならウロウロしたかもしれませんが、六本木に何があるというのは分かりませんからねー
ちょっとだけ探検すればよかったかなと後悔してます


帰宅してからは、ひたすらマテリアルブレイブIGNITION
やっとこれが出来ます
まちにまったマテブレFDです
しかも、やっと完結編といった感じでしょう
前作で投げっぱなしだったというか未回収だったものがどんどん明らかになってきます
やはり、前回は中途半端で終わったんだなという感じですが、面白いからいいです
マテブレもBaldrみたいに前後編って感じでしょう
結構長そうなので、どんな結末を迎えるのか楽しみです


ラノベレビュー
蒼柩のラピスラズリ2
MF文庫Jより
著者:あさのハジメ イラスト:菊池政治

やはりというか、かなりまよチキ!や初体験にオススメな彼女に展開が似ています
自分の作品のパロだったりもちょくちょく出てきますが、文章や言い回しが結構そのまんまという印象を受けます
今回新キャラが登場して、いやにあっさり終わったかと思ったらやっとこれからストーリーが始動する……という感じなので、イチャラブ+バトルのどっちに重さがあるのかがこれからの展開の注目どころですね
結構イチャラブは好きなので、そっちを重要視して欲しいところですが……どうなることやら
ありきたりな展開が多い王道という感じなので、意外性が少ないのがちょっと残念です

一言:ラピスが可愛い
総評 68/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
