黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ひたすらやること
さて、ひたすらにマテブレFDをやっていた黒紗夢です
先日まではラジオに遅刻しないようにするため、購入しても我慢をし続けました
そして、やっと暇になったのでもうこれはやるしかないというね……

ということで、今日は一日中マテブレFDをやっていました
そりゃ、やるしかないってもんですよ
前作は私の中ではかなり中途半端に終わっていてかなりもやっとしていたので、これでしっかり終わらせてくれると信じて期待してました
終末の獣やらエナの事やら全て未回収でしたからね…
流石にそれはないんじゃないかって思っていましたが、やっと今回出て来ました
というか、FDではそれがメインです
終末の獣が何なのか、どういう展開になっていくのかというのが主なストーリーです
個別ルートにはなっていますが、多分ほとんど共通ルートだとは思います
そして、何とか叶ルートを終わらせました
長かった……
意外と量が多くてびっくりしました
3章分あるのかな?
ストーリー自体はそこまでないですが、何せアクションが多いこと多いこと
相変わらず戦闘は単調でひたすら相手の隙見て攻撃するだけの作業なので、特に難しい事はありません
一度だけハードが解禁されたので、やってみましたが、レベル差がありすぎるせいで流石に諦めました
というか、イベント戦で4体出てくるところで遠距離攻撃3回くらったら死ぬのは流石に無理ゲーなのでね…
コンボどころか攻撃した瞬間に終わるという絶望ルート
一周目は全部ノーマルで終わらせました
二周目からはハードで問題ないでしょうが、一周目ハードは辛いです
しかし、終わってみてかなり回収されましたが、やっぱりまだ足りない
しかも今までストーリーにエナが登場していなかったから、明らかにエナルートで全てが明かされるという事
あと残りのキャラを早く終わらせてエナルートに行きたいですね
戦闘システムはあんまり好きじゃないので、なるべく早く終わらせたいです
Baldrの戦闘は楽しかったんですが、これはなかなか……ね
でも、楽しいから絶対クリアはするんですけどね!


他の作業が全然出来ない……
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
