黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
時間が過ぎていく(《名称未設定》 Struggle1パンドラの箱)
さて、ひたすらマテブレFDをやっていた黒紗夢です
当たり前といえば当たり前ですよね
やっと来たという感じなんですからね……

ということで、二周目をせっせとや……ろうとしたんですが、ふとあることに気が付きました
あれ……?
2月じゃん……
就活もう始まる……?
という感じで、ES書かないとかなーと思って色々と企業を調べました
最速で4日だし大丈夫かと考えて、ふとよくよく考えてみると4日は月曜日
3日に書いて出しても間に合わない
ということで少しだけ描き始めました
ただ、意外と項目が多くて悩みました
これどう書こうかなーとかいい物が思い浮かばない……という感じで時間が食べられました
一昨年も本当はやっているはずなので、資料とかが残っていてもいいはずなんですが……
ありました
そして、自分のコメントにびっくりです
なんという事を書いているのでしょう
・もっとも印象に残っているものはなんですか?
A.ギャラクシーエンジェル
……これは流石になぁ……
ダメですよね
何ていうか、そんなに影響を受けていません
なんで私はこんなことを書いたんでしょう
だから、書類で落とされるんですよ
今年はもっとまともな事を書きたいと思います、はい

早めに受かりたいですねー

そして、二周目はそのままエーリカルート
若干戦闘には飽き気味だったので、アニメを見ながらというながら作業をしていたので、あんまり進んでいません
あと、戦闘を面倒くさくて飛ばしているせいで、リビドーが全然増えません
叶のときは大体全部戦闘をしていたためにリビドーは一瞬で溜まったんですが、主人公のレベルが高すぎるせいか、全然溜まらないんですよね……
これを全部溜めないとCGが回収されないので、結構面倒臭いです
最低5週しないといけないと考えると……大丈夫なのかな……

就活面倒臭いです


ラノベレビュー
《名称未設定》 Struggle1パンドラの箱
ファミ通文庫より
第14回えんため大賞<特別賞>
著者:津田夕也 イラスト:鵜飼沙樹

神園祐希は、チュートリアルと名乗る少女に<デイドリーマーズ・ストラグル>に誘われる。それは未来人の暇つぶしのための見世物で、勝利のご褒美<投げ銭>を集めれば、どんな望みも――来年起こるらしい第三次世界大戦の回避も叶うという。部活仲間の綴、センパイとともに、祐希はこのクソッタレな”白昼夢”に挑むことになってしまった。世界を救うのは柄じゃない――。 ヒネクレ青春×バトルゲーム!

世界観が少しわかりづらいかもしれません
段々とゲームの内容についての説明はされていくんですが、時代設定だとか未来の話がかなり曖昧というか色々と出てくるので、難しいです
とは言え、ゲーム自体やキャラの相関はとても分かりやすい
キャラ設定は後々わかってくるものが多く、少しだけ予想外でした
そういう伏線だったのか、という意外な面白さがあります
文章は一人称視点で、独白が多いです
また、ゲームについての説明が多い為に説明文が多くなりますが、その分状況や相手の動きが分かりやすいです
後半になってくると、とんでも武器が出てくるのでそこの場面は少し想像しづらいですが、展開としては読みやすいので意味不明、というのはあまりありません
しかし、結末がなんだかあっさりしすぎというか肩透かし感があるのが勿体無いかなと思いました
鵜飼沙樹の神秘的な絵が相まって面白いんですけどね
激しいはずなのに、何か淡々としすぎているような気もします

一言:ヒロ…イン……?
総評 74/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
