黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
今日の糧になる(フレースヴェルグ・イクシード 月誓の気高き剣)
さて、今日は珍しく会社説明会へ行ってきた黒紗夢です
というか、今年に入ってからは初めてかもしれません
その会社へと足を運んで、わざわざ受けに行ったのはここだけです

ということで、今日はバンナムスタジオの会社説明会に行ってきました
バンナムグループはバンダイナムコゲームスとバンダイナムコスタジオという2つに分離されて、完全に職種が別れました
とは言え、何だかんだで結局スタジオの方でもゲームデザイナーを募集していたので結構楽しみになりました
私は結構こっちを目指しているので、wktkしてました
で、やはり説明会もなかなか面白かったです
機械と電気の人達は完全にコントでしたしね……
私には専門知識という専門知識がないので、正直スタジオの試験は無理だと思うんですよね
だからというわけではありませんが、技術職よりもデザイナーを目指しています
元々こういう系を目指していましたしね
プログラマーはあんまりやりたくないです
シナリオ書きたいです
なので、頑張ります
受かるかどうかは分かりません
まずは課題がどんなものなのやら……という感じです

で、結構いい時間になったので大井町でラーメン
正直、どうせだったらシーサイドから歩いて行こうか悩んだんですが、結局電車に乗るというね……
ただ、りんかい線は本当に高いです
2分で200円って一体どういうことなんでしょうかね
ふざけてます
歩いて15分くらいで多分品川シーサイドから大井町に行けますよね
その労力を考えれば、歩いて帰るべきだったんでしょうが、あまりにも面倒になってしまったためにゆとりました
晩飯はゆとっていません
家系ラーメンの濱虎家というところで大盛り、ご飯を注文しました
大抵の家系ラーメンの味は変わりません
無邪気よりも少し味が何か濃い何かが入ってるなぁという印象を受けましたが、あんまり変わりません
無邪気よりは好きかもしれません
ただ、辛いやつを入れたら不味くなったのが残念でした
にんにくだけなら美味しかったんですが、アレには失敗しました
多分もう二度と食べることはないと思いますが、次からは気をつけたいと思います

帰宅してからは少し遊んだだけでさっさと寝ました
明日は朝早いのでね……


ラノベレビュー
フレースヴェルグ・イクシード 月誓の気高き剣
MF文庫Jより
著者:七烏未奏 イラスト:むつみまさと

ある晩、謎の指輪を拾った隼人。不思議な声に導かれ指輪を嵌めた直後、目の前に現れたのは悪魔のような姿の怪物と白銀色の鎧を付けたクラスメイト・風見玲奈だった。玲奈は<理>と呼ばれる武器に選ばれた、世界を守る<悠久騎士>であり、隼人は悠久騎士達の<王>になる資格があるらしい。ただし嘔吐騎士が契約を結ぶ方法は――キスをすること!? さらに隼人は玲奈以外の美少女騎士たちとも同じ部屋で暮らすことになり……!? ――王たる我と契約を結べ! 運命を越えるバトルアクション開幕!

ストーリーは非常に分かりやすく、結構先の展開が読めてしまいます
単純なのでその分盛り上がりに欠けてしまいますが、キャラ設定は面白いです
意外性というほどではありませんが、少し変わった性格だったり特徴があるので、それがなかなか面白いです
ヒロインと主人公の絡みもベタだけども、見ていて楽しくなるようなものが多いのでイチャイチャを楽しむラノベです
戦闘もメインのはずなんですが、大したことはありません
というか結構おざなりな感じがします
その後にエロスがあるのは、良い味かもしれません
文章は一人称視点のような三人称視点で、状況説明が多いです
ものの説明だったり、他の人の表情や行動が良く見えます
多分この一巻では完全にツンデレを見てニヤニヤするだけのラノベなので、そこを楽しめれば良いラノベです
どんどんハーレムを築いていって欲しいですね

一言:理事長が一番可愛い
総評 68/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
