黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
最後の希望(妹が魔女で困ってます。2 ~妹の嫉妬と魔女の毒~)
さて、修論発表会を聞いてきた黒紗夢です
聞いてきたというか、元々司会を担当させられていたので強制的に行かないといけないんですけどね…

ということで、10時半から発表会が開始されるのにも関わらず、会場に着いたのは10時27分くらいでした
ほんっとうにギリギリですね…
まず、家を出る時から失敗しました
もう少し走れば間に合ったんですが、目の前で踏切が閉まったせいで、次の駅まで走りました
勿論間に合いませんでしたが……
そして、無駄に疲れた後に電車に乗っていたんですが、途中でお腹が痛くなる悲劇
これはもう無理だと思って途中下車しました
そのせいで更に遅れる
乗り換え駅でもお腹の痛さが収まらない
何とか18分に到着する電車に乗ることに成功してダッシュで会場まで
私がいなくても、特に問題はないんですけど、一応遅れたら教授に怒られそうなんでね……
で、何人かの修論を聞いていました
私の所属している研究室の発表は一切意味がわかりませんでした
いや、途中途中のは理解出来たんですが、突然飛ぶと言いますか、謎になります
こんなのをやることになるのかと考えると、結構萎えます
あんまりやりたいのもなかったので、卒論から何か選べたら選びたいです
というか、自分も意味の分からない日本語分析をしないといけないのかと考えると……どうしたものやら

そして、フィットネスを久しぶりにやりました
今年になってから一度もやってませんでしたからね…
ちょっと動いただけでも疲れます
そろそろまた定期的にやらないと体にガタが来ます
体力はつけて損はないですし、体の体調も良くなりますので、まともにやりたいんですけどね
どうしても学校は遠いので行くの面倒臭いという意識が高くなります
意識改革をしないといけませんね……

あと、町田に行ったら何故か鬼ぃちゃんがいました
というか、町田タイトーでランバトがあることに行ってから気が付きました
しかも、鬼ぃちゃん曰く
「黒紗夢が来てから、真面目に対戦できなくなった」
という完全に人のせい発言をしてきてもうね……
いや、確かに対戦中もしゃべってましたけどね
しゃべってましたけれども、ねぇ……?
完全に真面目対戦から遊び対戦になってました
私も、ジンの6Aに6C合わせればいける!だとかマコトのよくわからない派生アッパーに6C合わせれば勝てる!みたいなあほなことしてました
完全にバカです
6Cに希望を抱いたっていいじゃないですか……


ラノベレビュー
妹が魔女で困ってます。2 ~妹の嫉妬と魔女の毒~
MF文庫Jより
著者:星家なこ イラスト:なちゅらるとん

妹大好きな人には相変わらず素晴らしいラノベです
今回のメインは実妹である永遠で、普段はツンツンしているけれども、やっとデレたみたいな部分があるのでそこがとてもかわいらしいです
瑠璃も結構仕草や感情というのが読めるようになってきている上に、完全に狙ったコスチュームが登場するのでそこが本当に素晴らしいです
戦闘だとかシリアスは割とどうでもいい感じなので、完全に話を盛り上げる為の種になっているだけです
色々な女の子たちとの絡みとイチャラブがこれからも増えていくと思うので、それだけあれば満足なんじゃないかなと思います
敵も分かりやすいですし、そこまで深い問題にもなっていないので、ハーレムがどんどん増えるだけでしょう
楽しみです
能力とかそういうのにツッコミを入れたら負けです

一言:瑠璃ちゃん可愛い
総評 69/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
