黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
休日なんていつも(再生のパラダイムシフト リ・ユニオン)
さて、ESを珍しく真面目に書いていた黒紗夢です
とは言え、結局全てを完成はさせていません
明日出そうかなと思っているのに、果たして間に合うのかどうかは謎です

ということで、今日は休日なので、まだESは出さなくていいかなーと思いながらゆっくりと書いてました
そんなことを思っていたら、意外とESの項目が長すぎて萎えました
なんでA4サイズで4枚も書かなければいけないんでしょうか
かなり多いです
しかも、私らしさを表現する為に写真も撮らないといけないという……
これが一社だけならまだいいんですが、意外と写真を要求する会社微妙にあるので困ります
とりあえず、写真の候補をどれにしようかなーと思いながら、探していたんですが、よくよく考えると私は結構写真を撮られるのが嫌いなんですよね
旅行に出かけてもあまり写真は撮りません
自然は撮るんですけどね……
しかも、自分をアピールする写真となると数が限られます
結局一つは見つけたんですが、これをどう言いくるめるかが私の腕の見せ所でしょう
正直、もう少しまともな写真を撮っておけばよかったかなと後悔しています
まぁ、きっと何とかなるでしょう

そして、マテブレFD
最近あんまりやっていないというか、とあるクエストの敵が強すぎて萎えてました
LV差が20もあって、全然確反が取れないんですよね
久しぶりにやったら一発で勝てましたが……
上手く2回半永久をして勝ちました
前は永パだと思っていたものが、10ループくらいするとゲージがなくなることに気が付きました
もうちょっと時間を延ばし延ばしやればいけるのかなーと思ったんですが、そこまで追求するのは流石にしたくありません
というか、早く全クリしたいです
一体いつ終わるのやら……

ラブライブ!は今期最高のアニメです
是非皆さん見ましょう
楽しい楽しくないとかじゃなくて、可愛いです
半端じゃないくらいに可愛いです
是非見ましょう


ラノベレビュー
再生のパラダイムシフト リ・ユニオン
ファンタジア文庫より
第24回ファンタジア大賞<大賞>&<読者賞>
著者:武葉コウ イラスト:ntny

未曾有の大災害によって一度、崩壊した世界。大陸は海に沈み、人類は潜水歳で暮らし、残留体という謎の敵の脅威に晒されながらも生き延びていた。過去の事件によって、普通の高校生として当たり前の日常を過ごすことに拒絶する少年、風峰橙矢。想像を現実のものとする奇跡の力――思考昇華を振るい、残留体との戦いに救いを見いだそうとする壊れた少年。 ――そして記憶喪失の無垢な少女。二人の出会いが、世界を再生させる!

ストーリー自体はありきたりかもしれませんが、結構面白いです
ただ、色々と突っ込みどころが満載な上に文章があまりにもお粗末です
非常に読みにくいです
文章は一人称視点のようでいて、かつ三人称視点です
それ自体は最近のラノベではままあることなのでいいんですが、あまりにも回りくどすぎる上に主人公の説明口調的独白があからさま過ぎてちょっと辟易します
設定などはヒロインや周りのキャラクターはしっかりしている感じですが、ちょっと主人公だけはぶれているというか起伏が激しいのでもう少し安定させて欲しいです
また、残留体との戦いですが、脅威に晒されているというよりも正直なところ人類側が迫害しているようにしか見えません
完全に人類が悪いと私は思います
行動自体もそうですし、それらの思考や行動は人類の自己中心的な考えが起因しているように思えます
良い話的にはなっていますが、ちょっと……というよりもあまりにも酷い気がします
正直、こんなのが大賞だなんてがっかりです
ストーリー性があるのみで他が目も当てられないです

一言:ほのみだけは可愛い
総評 45/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
