黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
結局持ち越す(四百二十連敗ガール)
さて、ESを書ききれなかった黒紗夢です
今日中に出して余裕を持ったほうがいいよなーとか思っていたんですが、気が付けば出かけていました
なので、結局ほとんど進められませんでした

ということで、今日は町田に行ってから溝の口へ行くという完全に舐めプをしていました
まずラブライブ!のBDを予約するために町田へ
ついでにラノベを十数冊買ってました
あれ……PC用のお金がどんどん減っている……?
そんなことは気にしたら負けですね
というか、今月は電撃の新人が多すぎて買うものが多すぎます
新人のは大体全部買いますからね
買わないと意味がありません
この中から面白いのを見つけるのが楽しみです

で、少しタイトーによったらジローさんがいて対戦しました
初めてアマネの強い人とやって発狂しそうでした
どうやって勝てるんだよ!つまらねーぞこれ!みたいな感じになってました
というか、本人に言いました
色々アドバイスをもらって、やっと超必ぶっぱして一回だけ勝ちました
まぁ、アマネはもっと攻め方を変えた方がいいのかもしれません

その後は溝の口大会
勿論負けました
ヤスダさんにボロクソにされました
いやでも、これでまだ1勝1敗ですから……
まだきっと希望は……

さよならtikuさんボコリ大会は、負けました
最後一撃を入れてれば勝ったなーと後々思い返してました
結構忘れがちですが、一撃強いんですよね、このキャラ
どうせ決定力に欠けるんだったら、100使って一撃を入れた方がいいのかなと思いました
あと、バレットに勝てません
あいつはもう無理なんじゃないかと思ってます
対策が全然見つからない……


ラノベレビュー
四百二十連敗ガール
ファミ通文庫より
第14回えんため大賞<大賞>
著者:桐山なると イラスト:七桃りお

『聖シンデレラ学園』――超絶美少女が集められたその聖域に、希少な男子として合格を果たした石蕗ハル。しかし、入学早々『蟯虫齧り虫』という蔑称を頂戴し、早くも彼の青春は暗黒の中へ! そんなある日、ハルが出会った麗しき妖精。彼女こそ、デレ園最凶の美少女・毒空木美也子。彼女との出会いが、ハルの学園生活を変えていく。そう、暗黒から――地獄へと!! 1/420のベストヒロインを探す、大惨敗ハートブレイクラブコメ!

最初PVを見た時は、なんだこのラノベは!?と思いましたが、読んでいるうちに段々のめり込みました
なかなか一風変わったというか、普通のハーレムとは逆のストーリーなのでなかなか面白いです
理由付けだったり行動だったりがかなり無茶苦茶というか、完全に勢いで進んでいますが、その勢いの強さがすごいです
この流れに持っていかれると完全に一気に入り込みます
理不尽な展開ですらも、許してしまえるようなそんな魅力が秘められています
文章は一人称視点で、主人公の独白が多いです
相手の仕草や表情・動作などといった細かいところまで丁寧に描写されており、状況場面はかなり分かりやすいです
ヒロインの一途さには驚かされるというか、これなのにまだいいのか……なんて思ってしまいますが、これが恋の力なんでしょうかね
なかなか突き抜けていて面白いです

一言:非処女はNG
総評 81/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
