黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
途中で睡眠跳躍(エーコと【トオル】と部活の時間。)
さて、今日も会社説明会へ行ってきた黒紗夢です
先週に続き、今週もなかなかに行っています
しかし、今日が終わってしまうともう当分会社説明会はありません
こんなことで大丈夫なんでしょうかね……

ということで、今日はバンナムの説明会に行ってきました
こっちの方は結構自分の想像と違ったもので、これじゃない感が少しありました
とは言え、それでも目指そうとは思います
これじゃない感と一口に言っても目指すものは一緒ですし、そんなもんだろうなぁというのは事前に知っていたので仕方ないんですけどね
ただ、どちらかと言うと環境的にはやはりスタジオの方がいいかな……なんて思いました
スタジオの方行きたいですが、あっちはもっと厳しいです
かと言ってこっちが楽かといえばそんなことは絶対ないですし、そもそもまだES出してないので何とも言えません
内容すら見てません
早く見ないと……

で、説明会終わった後は速攻帰宅
渋谷に寄ろうか悩みましたが、結局やめました
ちょっとバレンタインチョコに惹かれはしましたが、まぁ、どうせ大したもんじゃないだろうしいいかなと思ってそのままぶっち

久しぶりにjungle回ったらボロボロでした
完全にTOPの事を忘れていたりだとか、マップを見ていなかったりだとか最低な事ばかりしていました
やはり、長いことずっとlaneしか回っていないとこういうことになってしまいます
たまにはjungleもやらないとなー……


ラノベレビュー
エーコと【トオル】と部活の時間。
電撃文庫より
第19回電撃小説大賞<金賞>
著者:柳田狐狗狸 イラスト:MACCO

わたしの名前は【エーコ】です。友達はいません。でも化学部の部室に居る、お節介な”喋る人型模型”の【トオル】君が、しつこく『自分は友達だ』と主張してきます……。半年前に起こした事件のせいでクラスから孤立した【エーコ】は、ある日入部した化学部の部室で喋る人型模型の【トオル】くんと知り合う。まるでボイスチェンジャーを通したかのような声で喋る人型模型に【エーコ】はその正体を訝しみ【トオル】君がそれをやんわりと躱すというへんてこな部活動が始まるのだが、そんな中、校内で女生徒が自然発火するという事件が起こり……。ひねくれ少女のシニカルな学園ミステリー登場!

かなり面白かったです
分かりやすい伏線があったり、ミスリードさせられる部分があったりとなかなかに奥が深いストーリーでした
まだ真相は何だというのは曖昧になっている部分もあり、そこを考察するのも面白いです
エーコの事であったり、トオルの事であったり、その他の登場人物の事であったり……色々なものが随所に散りばめられていて読んでいてとても楽しいです
エーコも淡々としている部分はありますが、その中から読み取れる感情や表情がとても愛らしいです
文章は一人称視点で、状況分析が多いです
少し変わった文体や独特な文章ですが、読みにくいという事はなく、エーコの性格が反映されて読みやすく分かりやすいです
早く続きが読みたいです

一言:エーコちゃんまじかわいい
総評 86/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
