黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
流されて失敗する(アリス・リローデッド ハロー、ミスター・マグナム)
さて、安心しきって遊びすぎた黒紗夢です
18日〆のESを一通出したらもういいやーという感じになっていましたが、よくよく考えるとまだ全然終わってないんですよね
しかも、実は18日までのはもうひとつあって、それは第2回目に回すという……

ということで、今日は何とかESを書き終えてから郵便局へ
私の家の近くには本局があるので、土曜日だろうが日曜日だろうが24時間やっているのでありがたいです
普通だったら12時までにやらないといkないのに……完全にゆとりです
これが仇となる日は近そうです

で、オズさんとかが溝の口へ行くというので私も暇潰しに行ってきました
いぐるくんも来るとか行ってたんですけどね……完全に裏切られました
で、久しぶりにBBCPをやって、多分今日一日だけで今年入れたクレジット分は入れたと思います
20回くらいやってました
多分今日は3勝くらいしかしてません
でも、皆段位が上すぎるお陰で降格戦には特にならずに済みました
いやはや、段位は下げたくないですからね……
オズさんのレリウスにはきっちり昇格戦で潰すという最高のシチュエーションが出来たので嬉しかったです
レドリーで固めを抜けられるのがちょっと辛いかなーと思ったんですが、ふと帰宅時に構えキャンセルをやれば大丈夫なんじゃないかと思ったんですが、どうなんでしょうかね
まだ試していませんが、レリウス戦きついといってもまだ戦える分ましだと思ってます
ハザマとバレットは絶対ダメです

そして、オズさんと一緒に帰宅
LoVのカードを売るって言って付いて行ったら、あまりの値段の低さに衝撃を受けました
まぁ、もう使えなくなるカードだそうなのでいいのかもしれませんが、カードゲームは本当にお金が浪費されていくだけですね
完全に金持ちのゲームです
私にはとてもじゃないですが、出来ません
そんなことをするくらいなら、PCを買います

晩飯に近所に出来た唐揚げ屋で買って食べてみたんですが、結構美味しいし値段設定も優し目なので良かったです
やはり、不味い唐揚げっていうのもなかなかないかもしれませんけどね
普通の唐揚げよりもにんにく唐揚げの方が美味しかったのは、やはりにんにくだからでしょうか
しょうがよりにんにくの方がいいかもしれません


ラノベレビュー
アリス・リローデッド ハロー、ミスター・マグナム
電撃文庫より
第19回電撃小説大賞<大賞>
著者:茜屋まつり イラスト:蒲焼鰻

「あたしが巡り逢ったのは……最高の銃だったわ」
そう言ってアリスは逝った。わたしの名前はミスター・マグナム。偉大なる魔女によって生み出された魔法の銃だ。厄災により相棒を失ったわたしは、不思議な運命により過去の世界で意識を取り戻す。そこで出逢ったのは、少女時代のかつての相棒。だがこのアリスは、とんでもないおてんばアホ娘だったのだ……。やれやれ、とはいえわたしは立ち上がる。かつての悲劇を起こさぬよう、新たな未来を切り開くために――。未来を切り開くマジック・ガンアクション登場!


銃が主人公の物語というのはそうそうないので、新しい設定だなーと思い感心しました
物語の変化は過去→未来→過去と結構場面転換をするので最初慣れるまでがちょっとわかりにくい上にたまに混乱する場合がありますが、さり気なく伏線なんかも仕掛けられているので面白いです
文章は一人称視点で、人物の行動だったり仕草が多いです
ただ、かなりのガンアクションをするので、結構場面描写が追いついていない場合が多いです
結構複雑な地形だったり、地理なのにも関わらず、ごく最小限の表現で抑えられているので少し想像しにくい場面がままあります
それを除けば、周りの人の表情だったり思いだったりははっきりと描かれているので分かりやすいです
最後も悪くはないんですが、途中途中大事な場面そうだなーと思うところがあっさり終わっていたり、無駄なところが長くなったりと結構拍子抜けしてしまうところが多いのが勿体無いなと感じました
個人的には、ストーリーは悪く無いと思うんですが、これが大賞かーと考えると難しいところです

一言:貧乳より普通にあるじゃん!
総評 75/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
