黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
積極的な日本人(裏ギリ少女)
さて、ひたすら遊びすぎていた黒紗夢です
いつの間にか時間が経っているのは、LoLをやっている人間の宿命と言っても過言ではないかもしれません
普通に5,6試合したらそれだけで2,3時間は経っているので、割とやばいです

ということで、今日は昼にマテブレをやって、夜にLoLをやる感じでした
マテブレFDはそろそろ戦闘が面倒くさくなってきてもうずっとVeryHardでやっていますが、もうVeryEasyでさっさとクリアしちゃおうかななんて思っています
VHでクリアしても完全なる自己満足ですからね……
多分何もないでしょう
それよりも早くストーリーを進めたいです
問題は、後一人だけリビドーが溜まっていないので、それをしなければならないということです
無視しちゃおうかな……

LoLは一回だけランクをやって完全にFeedしてました
チョガスmidで俺TUEEEEEEEをしようと思ったんですが、引き際を間違えてしまったというかサモナースペルを間違えたせいでゴミクズになりました
あれさえなければ……
勝ったからいいようなものの、ほんと申し訳なくなりましたね
で、その後は人数が集まったので5人でVCしながらやってました
久しぶりにjungle回っていました
Nocでやった時はもうjungleが仕事したっていうよりも、Noc、TF、Shenが全員飛んで潰しにいくというクソみたいな事をしていました
完全にゴミChampionしかいませんでした
正直こんなの相手にしたら、私はキレます
なんで3人も同時に飛んできてタワー下にいても誰も殺せずに一方的に殺されるのかという状況です
ShenもTFもTeleport持ちなので、タワーも破壊出来ません
クソです
そして、今日は気持ちよく日本人相手に勝てました
結構日本人相手だと戦績が悪いんですが、メンバー次第というところでしょう
しかし、トリスは雑魚だと思っていましたが、たこてんさんのトリスはかなり上手くて衝撃的でした
トリスも強いんですね……


ラノベレビュー
裏ギリ少女
スニーカー文庫より
著者:川崎中 イラスト:TEL-O

今は普通の高校生・小早川真春は、交通事故の現場で瀕死の少女に遭遇する。「この子はもう、助からない」彼女の手をそっと握りながら、そう思うしかなかった真春。しかし次の瞬間まさかの出来事が……。転入生として真春の前に再び現れたその少女・ゆずきが持つ特殊な体質に気づいた真春は、ゆずきを守ろうと決意する! 彼女に触れると神様のルールもひっくり返る!? ココロ”反転”ラブコメ!

かなり文章というか、流れが変態王子と笑わない猫に似ているなぁというのが第一印象でした
主人公は無駄にレッテルを貼られていたり、不遇な感じですがネタになっているようななっていないようなのなかなかに微妙な瀬戸際です
設定はなかなか面白いSFモノで、分かりやすいくらいのラブコメです
キャラの特徴もかなり一貫していて、もうツンデレならツンデレに特化しているので非常に親しみやすいです
文章は一人称視点で、主人公の独白が多いです
現代SFなので、状況や情景は想像しやすいので、あまりなくても容易に形作る事が出来て読みやすいです
ただ、後半あっさりしすぎている点ともうちょっとニナについて何か欲しかったかなというのがあります
ニナとの関連付けやラストの山場は物足りない感じがしました
あと、最後のは冗長のような気がしますが、これから次第でしょうかね

一言:幼女茜が一番可愛い
総評 81/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
