黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
行った意味は全くない(楽聖少女3)
さて、学校に行ったのに何もしていない黒紗夢です
本当はフィットネスに行くつもりだったんですが、ラノベを読んでいるだけで時間が過ぎてしまいましたからね……
一人でもやればよかったかなと少し思っています

ということで、今日の予定としては学校で軽くフィットネスで運動してからテストセンターで適性試験を受けようと思っていたんですが、運動はしていません
3時過ぎに行ったんですが、誰も来ない
4時半くらいまで待っても誰も来ない
流石にテストセンターが6時45分からの時間を取っていたので諦めて帰りました
因みに、研究室には院生だけいました
この時期まで残ってやるというのは大変でしょうね
私も来年こんな風にして英語への翻訳をしたりする作業があるのかと考えると気が重いです
プログラミングそんなに得意じゃないんですがね……

で、適性試験は早めに着いたのでさっさとやることに
一問だけ怪しいのがあるくらいで後は大丈夫だろうと信じています
というか、日本語が難しいですよね
これどっちも条件当てはまるような気がするぞ?と思っても、どちらも正解にするわけにはいかないという面倒なことになります
多分間違っているでしょう
仕方ないです
まぁ、1,2問程度の間違いなら大丈夫……なはず

帰宅してからはLoLランクマッチ
TOPに行ったはいいんですが、相手がNususこっちがChogathという完全にくだらない勝負でした
相手のgankが失敗して、こちらが一度成功させても、もうLV6以上になるとほぼ死なないであろうChampion同士なのでひたすらfarm合戦
そして、気が付けばBotとMidが滅茶苦茶になっていて笑いました
私は2回Recallしただけで勝利していました
どういうことなの……
もう完全にTOPは置いてけぼりでした
集団戦らしい集団戦もしていないので、あ、終わったんだレベルです
LoLをやった感じはしません
こんなことがあっていいんだろうか……
まぁ、Divisionはあげたいので毎日一回はせっせとやろうと思います


ラノベレビュー
楽聖少女3
電撃文庫より
著者:杉井光 イラスト:岸田メル

今回はかなり激動のストーリーでした
ルゥの核心部分に迫るだけではなく、フランスやプロイセンの戦争の事、楽団の事と様々なものがかなりの入り交じって複雑に絡み合っています
どんどん深みに深まっていく感じで、悪魔に魂を取られそうになるくらいに惹きこまれます
かなりぐっと心に来るシーンが何度も出てくるので、もう目が離せません
ベートーヴェンの知識等がなくとも感情移入はできますし、むしろ知識が広がって興味も出てきます
ネタ要員だったものが、舞台を大きく動かして実はかなり重要な人物であったりと伏線もかなり上手いですしやられた感が強いです
かなり良かったです

一言:それでもルゥは可愛い
総評 90/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
