FC2ブログ

黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
家族は空気・感情ともに読めない奴らばかりだ・・・って事は俺もそうなのか・・・
さて、昨日の疲れがまだ微妙に取れていない黒紗夢です。
筋肉痛という筋肉痛にならなかったわけですが、やはり疲れが残っているためか微妙にだるい・・・まぁ、特にこれといったことをするわけではないのでいいんですがね。
もう少し寝ておけば良かったなと思いつつ、うたわれをプレイ

今日で遂に全クリしました

いやぁ・・・やっと終わりましたよ・・・しかも、ですね

ラスボスが半端なく強い

俺はああいう育て方をしてよかったと思いましたね・・・
とりあえず、PC版のように一人を育てるだけだと確実に負けていたと思います。
一応ネタばれなので反転させて書きますが(ストーリーのネタばれではない)

ラスボスが本体・右腕・左腕に分かれて、スライム4体まで出てくるっていうね

あの戦闘はほんとにふざけていますね・・・
ちなみに、PC版では残り1000になるまでボスのHP表示が???にされていたんですが、PS2版では表示されるようになりました。

勿論、PC版より明らかにHPが多いのは仕様ですね

とりあえず、HPがおかしかった・・・しかも、PS2版でボスの攻撃で加わった技があってそれは弱かったんですが、ちょっと厄介でしたね。
というか、まぁ、ラスボスの攻撃で状態異常がなかったはせめてもの救いでしょうね。状態異常があったら確実に全員死にますし、何より協撃がなかったら絶対あんな奴には勝てないような気がします。

で、一番良かったのが

必殺技の時の全員の台詞が対ボスの時違っていた事ですね

あれは、やばかった・・・全員のはまだ聞いていないのでまた、いつか全員の台詞を聞こうと思いますが、いいね・・・そういう細かい所でも台詞が変わっているのは当たり前といえば当たり前なんでしょうが、いいですよね。
あと、うたわれは曲がいいですね。どうでもいい曲もありますが、結構重要な場面の曲は素敵ですよね・・・
哀吟.アヴ・カムゥ.白皇.大封印.神話の終わりに.ユカウラ.永久に.運命らへんかな?
まぁ、最後の方の曲は大体いいですね。
特にユカウラ・永久に・運命はやばいですね・・・素敵すぎるぜ・・・
戦闘ではアヴ・カムゥが一番好きかな?
別にクーヤが好きだからというわけではありません。というか、こうストーリーを何回もやり直すとハウエンクアやヒエンが・・・ね。ちょっと寂しい気もします・・・。
ちなみに、俺はウルトリィが嫌いですね(ぁ
決して巨乳だからという訳ではありませんよ?あの性格が嫌いかな・・・行動で言えばアルルゥも嫌いなんですがね。まぁ、まだまだガキだからしょうがないんでしょうが、やっぱりむかつく時もストーリー上ありますよね・・・いや、別にいいんだけどね。
ゲンジマルはもう神だし・・・まぁ、結構糞なゲームっぽいですが、ストーリーとしてはなかなか面白いゲームだと思いますね。
しかも、売り上げが10万本って結構な売り上げなんじゃないんでしょうか・・・
しかし・・・公式ページに凄いものが売っているんですよね・・・

エルルゥ・アルルゥ コスチューム


・・・待て、一体誰がこんなのを買うんだ

しかも、値段が27,300円

・・・高いなおい。
獣耳セットも7,140円って・・・ぼったくりなんでしょうか。まぁ、相場はよくわからないんですが、すごい物売っていますね・・・
で、Tシャツとかいいなぁ・・・と思いながら見ていたんですが、絵柄を見たら

こんなもの着て街を歩くことは不可能だと判断しました

この絵はないだろこの絵は・・・orz
まぁ、やって損をするゲームではないと思うんですが、興味を持った人はやってみては?


そして、今日たまたまギルティの前作(/)のコンボムビを見つけて見ていたんですが、やはりACになって改めて昔のムービーを見ると

紗夢がつまらなくなったな・・・

と感じましたね・・・
他のキャラ使いの人にとってはたかだか龍刃3段がなくなっただけのことなんでしょうけど、やはりそれは紗夢使いにとってかなり寂しい事でもあるんですよね・・・
一応そりゃ、画面端でのHSループはあるんですが、やっぱり龍刃3段よりは空しいような感じが致します。
まぁ・・・俺だけなのかもしれませんけどね。こういう風に思っている紗夢使いの人は・・・
でも、3段がなくなったせいで色々と不便になっている事があるのも事実ですからね・・・なんというか・・・やっぱり寂しいです。


そして、明日は学校か・・・行くのがめんどくさいですね。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。