黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
意識の高い学生(塔京ソウルウィザーズ)
さて、気が付いたらLoLを一日中やっていた黒紗夢です
本当はESを書いたりシナリオを進めたりという少しでも進めないといけないものがあったはずなんですが、気が付いたら凸っていました
どういうことなの……

ということで、昼間にやることがないなーと思いながらふとLoLの配信サイトを見ていたらニコニコのを見ていました
そして、なぜかわかりませんが凸してました
何故でしょうね
私にもよく分かりません
LV30ではない人なので、相手も大して強くありません
というか、リスナーと5人PTで組んだら一人金Rateの人がいてその人が強すぎたおかげでほとんどくだらない作業をしているだけで勝ちました
私は一番キライなBotlaneでMFを使ったりなんだりしていましたが、正直相手が弱すぎて楽勝でした
MFでひたすらスタンさせたらUltをする作業です
結構ゴミフォーカスをしてやらかしたなという気持ちは強いですがね
本当はUltを2人に当てないといけないところを一人しか当てなかったりと残念でした
これが余裕勝ちじゃない状況だと戦犯ものですね

そして、気が付いたらもう大分時間が過ぎていたので少し買い物をしに散歩をしてからランクマ
負けました
私は特にFeedをしたわけではありませんが、jungleがあまりにも酷かった為に負けました
相手がAkalijungleでこっちはダリウスjungleというどっちもクソみたいなChampionで、割と勝ったなと思っていたんですが、味方が雑魚すぎてもうね……
相手がMidLeeだったのでチョガスじゃボロ勝ちするという状況だったのにも関わらず……
ファックという感じです

晩飯を食べたあとには5人でやってました
深夜4時くらいに突然MidchoでSmite持ちにしたらどうなるんだろうなぁ~と妄想していたんですが、なかなか難しそうです
明日も練習してどうなることやら……

あれ……?
マジでLoLしかやってないぞ……


ラノベレビュー
塔京ソウルウィザーズ
電撃文庫より
著者:愛染猫太郎 イラスト:小幡怜央

鉄の箒にまたがった魔女が、夜空を滑走する。ここは<塔京>。ソウル・ウィザーズが集いし魔法の都。自分の霊を改造し、死者のソウルを消費し『奇跡』を起こす者達をソウル・ウィザーズという。時計塔学園・双児宮に所属するウィザード・黒野一将は、『自由騎士』として、自身の守護霊である不死の魔犬ブリュンヒルデとともに<児雷也>討伐クエストの任務に就く。動物霊召喚専門の異名を持つ一将は奇策により<児雷也>に勝利。焼け残ったアジトから、金髪の少女の姿をしたデバイス<ソフィア=04>を発見する。それは、一将に幸運と凶運をもたらし……。

魔法を使うにも少し変わった能力の消費の仕方をしていてそこは結構面白いなと思いました
設定も結構統一感があり、ヒロインも可愛いです
主人公とヒロイン達との関係も結構くすぐられるものがあります
ストーリーもしっかりとはしていますが、ちょっと物足りないかなというのはあります
戦闘も意外とあっさりとしており、イチャイチャがメインなのかなーと思いきや、そういうのでもなくただ主人公と従者達との歩みを描いたものです
最後のところは特に主人公よりも真央の成長記録ですからね
面白いですが、何かが足りない気がします
文章は三人称視点で、心情や情景が詳しく描かれています
3人の3人それぞれの気持ちや雰囲気が良く伝わってくるので見ていてもどかしくもあり面白くもあります
そして、何よりヒロイン達が可愛いです
二人共容姿が素晴らしい
猫耳や尻尾が良いポイント稼ぎになっています
可愛い

一言:貧乳ヒロインが多いのは素晴らしい
総評 82/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
