黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ついに到着(フロムエース2 可憐すぎる幼馴染みとホテルに行くんだけど、何か質問ある?)
さて、ついに待ちに待ったPCパーツを手に入れた黒紗夢です
いやー…ずっと新しいPCが欲しい欲しい言っていて何年も過ぎましたが、やっと手に入れました
とは言え、まだ全部揃っていませんけどね
HDDも今現在壊れているのが多いので、新しいのを購入して電源やコード以外は新しいのにしようと思っています
本当はもっとお金があればSSDにしたかったんですけどね……さすがにそれは欲をかきすぎています

ということで、先日注文したPCパーツに喜んでいましたが組み立てずにそのまま放置していました
因みに、本当はGIGABYTEのマザボが欲しかったんですが、私が買う前日に売り切れるというふざけた事態になったので、Z77pro3になりました
仕方ないですね
まぁ、i7になるならなんでもいいです、はい

そして、今日も今日とてLoL
新ChampionのQuinnが意外と強いんじゃないのかなと思っています
追い性能も強いですし、逃げ性能も強いというADCという役割で相当重要な要素を持っています
まぁ、Topとしても活躍出来るのかもしれませんが、まだわかりません
とりあえず、ADCとしてはスキルが完全にAsheの上位互換になっているので、弱いということはないでしょう
というか、Asheが完全に弱すぎるんですけどね……
あいつはもうどこにもポジションがない気がします
追い性能だけは抜群なんですが、如何せんスキルがUltを除いて全部死んでいます
補正が一切かからない通常攻撃のみのキャラクターとか誰得なんでしょうかね
Caitみたいにレンジが鬼ならまだわかるんですが、それもないですし、謎です
Quinnはbuild次第では鬼になるでしょう
というか、鷹出しただけでAS40%上昇って割と鬼性能な気がします
blindも持っていますし、Ultの足の速度が頭悪い感じになっています
Nerf来るんじゃないんでしょうかね……
しばらくは、遊べそうです

因みに、ランクマは余裕で勝ちました
相手のSwainが弱すぎて一人行動をしすぎというクソっぷりを発揮していました
そんなSwainに一度殺された私は相当なNoobでしょう
気にしたら負けです

まぁ、こういう配信も新しいPCになれば出来ると思うので、どう周りの反応が起こるのか気になるところではあります
正直、もっと上のランクになってから配信とかはしてみたいんですけどね、さすがに間に合いません
ニコニコの生放送なんかもやろうかなーと思ったんですが、あれはプレミアムにならないと出来ないというクソ仕様だったのでやめました
多分Twitchで配信すると思います
ニコニコのプレミアムになってもメリットあんまりないですしね……
動画作りを本格的に始めて高画質の動画を上げたいと思ったら考えるかもしれません
それまでは当分しないでしょう

今日の教訓
「誰かが眠いと言ったら絶対に一緒にLoLをやらない」
本当にこれは大事です
ボロボロに負けたら、眠かったからしょうがない
これだけで終わりますからね
こちらがいくらgankするよといっても聞いていなかったり、クソFeedをしていたりするので、どうしようもありません
眠い時はやらないのがベストです
そろそろChampionの相性なども考えないと勝てないので、そういうのをはっきりさせたりWardのタイミングももっと研究しないとなと感じています

就活は……何とかしたいですね、はい


ラノベレビュー
フロムエース2 可憐すぎる幼馴染みとホテルに行くんだけど、何か質問ある?
ファンタジア文庫より
著者:尼野ゆたか イラスト:瑠奈璃亜

今回は幼馴染み大プッシュの回です
本格的にラブコメっぽくなってきており、幼馴染みと藍那がこれから主人公をかけて勝負するといったところでしょうか
とは言え、今回はあくまでも幼馴染みが積極的になるという回でメインは新しく出来た書店との勝負になっています
なかなか相手側の戦略が面白いなぁと思ったり、現実世界でもうまく使えば儲かりそうという商法ではあると思います
主人公サイドのは現実にはそうそう出来ないような気がします
ただ、物語の勝負としてはとてもおもしろいですし、発想としてはとても理に適っていて見ていて楽しいので良かったです
ラブコメ要素だけではなく、こういう微妙なネタを使った勝負というのを組み合わせるのは面白いですね
瑠奈璃亜の絵も滅茶苦茶かわいいです
ちょっと登場人物達が超人すぎるかなと思わなくもないですが、そこはご愛嬌でしょう

一言:園花ちゃんがいいキャラしてる
総評 76/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
