黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
やっとまともな環境に(瑠璃色にボケた日常2)
さて、やっと新しいPCを動かせられるようになった黒紗夢です
いやー……長かったですね
日曜日・月曜日と新しいPCを組み立てたものの出来ないというもどかしい日を過ごしたので、辛かったです
辛いとか言いながら特に困ったことはなかったんですけどね……
ブログの更新がちょっと出来ないのがアレなくらいです

ということで、昨日は早く寝たお陰で今日は結構早めに起きることが出来ました
そしてそのまま午前中に学校へ到着
到着したら、何故か正面から見知った顔がスーツ姿で現れました
あれ……?
今日何かあったっけ……?
と思ったら、どうやら今日は推薦の確認日だったらしいです
私は元々推薦を取るつもりがなかったので、興味もなかったのでいいんですけどね
でも、どこも入れなかったら推薦を使うかもしれません
……どこかに入りたいです

閑話休題

学校でOSをインストールして、学校で他の設定をしようと思ったら何故かネットに繋がらない
マザボのサポートディスクのものも全部いれたしなんだろうなぁと思って諦めました
研究室にいっぱいあるんですけどね……一度家に帰ってからリモートで手に入れないといけないので面倒です
まぁ、そもそもOS入れた時に一緒に入れればよかったなと若干後悔してます
ちなみに、他の奴らは適性試験をしてました
私もその企業に行こうと思っていたんですが、ESとかを出し忘れているわ説明会に行くのを面倒になったわであとに飛ばしています
こんなので本当に大丈夫なんでしょうかね
謎です

帰宅してからは、せっせとPC調整
で、何故ネットに繋がらないのかを調べた結果

サポートCDにドライバが入っていない

という素晴らしい仕様
なんで、ネットワークドライバを拾うためにネットワークに繋がないといけないんでしょうか?
不思議ですね
やっと繋がってからは、一旦溝の口
何故かみそさんがいました
久しぶりに会った気がします
ネットではフリー素材的な感じで見ていたんですけどね……
大会は、負けました
というか、段位が落ちました
まさかの6段ですよ……
一週間ほぼやらずに大会で負け続けてりゃそりゃそうなりますよね
仕方ないです
ただ、どうもイザヨイでF式があるらしく、結構気になったりもしています
強くなる……のかな
分かりません
BBCPはまったりやりたいと思います

帰ってからはひたすら昔の設定になるようにインストール&インストール
早く昔のように使いたいです


ラノベレビュー
瑠璃色にボケた日常2
MF文庫Jより
著者:伊達康 イラスト:えれっと

結構キャラが可愛らしくて面白いです
今回もなんだかよくわからない漫才と生邪魔という謎の幽霊との一波乱が中心で、意外と真面目なようでいてでもギャグもあるというなかなか展開が激しいです
なんだかどこかで見たことのあるようなノリツッコミが多いですが、ストーリーの動きは結構面白いです
ラブ要素があ入っているような入っていないような何とも言えない感じですが、やっと次から怪しくなってくるのかなと期待してます
三人のハーレムで嫉妬を受けるという羨ましい環境でこれからどうなるんでしょうか
というか、正直霊媒師なんかよりももっとラブコメ要素を入れてもらったほうが個人的には嬉しいです
楽しみですね

一言:瑠璃ちゃんかわいい
総評 80/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
