黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
周りがゴミすぎる(彼女はつっこまれるのが好き!9)
さて、珍しく就活をしてきた黒紗夢です
就活と言っても説明会に行っただけなので、果たして意味があるのかと言われると分かりません
しかも、昼ではなくほぼ夜に近い時間帯だったので、生活リズムとか一切関係ありませんでした

ということで、今日は説明会まではずっとアニメを見ていました
皆さんは直球表題ロボットアニメというアニメを知っていますか?
かなり面白いです
ノリがまんまgdgd妖精sです
というか、この直球表題の監督とgdgdの構成は同じ人です
だからこんなことになるんでしょうかね……
割と直球表題の方がドリ系にとっては萌えるアニメです
gdgdでは結構無理やりなところも、直球表題だと一応キャラ設定はそのままにしてお題にそってコメントをしていく感じなのでかなりシュールです
あと、可愛い
なかなか面白いので、ぜひ見てみてください


そして、説明会
良い企業のはずなんですが、何故か遅刻をしてくる人達がいたり、私の両隣の人達なんて居眠りをしていたりと結構最悪な環境でした
なんで夜なのに遅刻するのか理解出来ませんね……
居眠りもするのは別に構わないんですが、花粉症だからなのか鼻が詰まっているらしくいびきがうるさいんですよ
プレゼンしてる人まで絶対聞こえてるだろレベルのいびきで周りの人も割と切れてました
まぁ、そいつ元々起きてても鼻うるさかったんですけどね
そして、Q&Aの時にほとんど誰も質問しないという何しに来たのお前らレベルの奴らしかいませんでした
いや、担当の人も質問ないなら帰ってもいいですよって言ってたんだから、質問ないなら帰れよ……と思ってました
主に私とあと2人くらいばっかりひたすら質問してました
何なのここ
それとも、これがゆとり就活生というものなんでしょうか
怖いですね
こういう人達と争って負ける可能性があるわけか……
と言いつつ、私も特にろくな人間ではないので仕方ないです
どこかに入りたいですね、本当に

帰宅してからはLoL
明日野菜さん達が来るなーとか思いながらもランクマやってました
本当はもう少し早めに終わらせる予定だったんですが、予想以上に勝ってしまった上にランクアップマッチになりましたからね
やるしかありません
そして、2連勝して大魔境から魔境入りすることが出来ました
まだまだ魔境です
とは言え、私がBotをやると負けます
かなりAsheでFeedしました
TopでDariusがひたすらAkaliを殺していたからいいんですが、あれで私がFeedしただけで終わっていたらやばかったです
やはり私にADCは合いません
練習をしていないというのもあるんですが、どうもダメです
ADC以外のrollならいけるんですけどね……

これで銅Division1です
あと少しで銀……
頑張りましょう
就活も、ね

ラノベレビュー
彼女はつっこまれるのが好き!9
電撃文庫より
著者:サイトーマサト イラスト:

ついにこのシリーズも完結してしまいました
最初の頃はラジオのボケやツッコミがつまらないというか恥ずかしいなぁという感じで読んでいたんですが、ここまで進んでくると面白いです
あまり主人公の行動には好感は持てませんが、ストーリー展開としていいですし女の子を守る男としてはかっこいいのかもしれません
ただ、自己犠牲がすぎるかなと思わなくもないです
ラブコメとしては少しパンチが足りない部分がありますが、純愛というかそういう普通のしっかりしたものは描かれています
ラブコメ要素が主ではなく、主人公の成長であったりヒロイン達の心の移ろいが読んでいて惹かれるので、そこを見ているととても楽しいです
いい区切りで終わったなというストーリーです
本編は終了で、次は短篇集という事なのでそれで完全におしまいでしょう
なんだかんだで最後は良かったです

一言:ひなのちゃん成分が足りない
総評 81/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
