黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
円盤のために(狼と香辛料Ⅹ)
さて、町田で一瞬でお金を消費してしまった黒紗夢です
今月はもうバイトを入れないとお金がなさそうです
いつもだったら、TAのバイト代が入るんですが、今月はないのでいつものように浪費しているといつの間にか金欠になってしまいます
気をつけないといけませんね……

ということで、今日はラブライブ!のBDを買うために町田に行って来ました
ラブライブ!のBD発売は22日なんですが、なんやかんやあって町田に行くのが面倒で買ってませんでした
ついでに、ラノベを買おうとしたんですが、お財布の中身を見たら諭吉さんが一人しかいないではないですか
全然買えません
欲しいラノベの半分ほどを泣く泣く選んできました
へんねこの特装版は売り切れてて結構がっかりです
まぁ、ゲーマーズには売っていたので、またいつか来ます

そして、溝の口BBCP大会
相変わらずの一回戦敗退です
私はこのBBCP大会で半分くらいは一回戦敗退な気がします
前回は金銀切符持ちがいたんだけどなぁ……
どうやら疫病神になっているようです
まぁ、やるお金もモチベーションもないゲームで何をやっているんだろうという感じではあります
完全に知り合いにゲーセン来ている近所の人レベルです
というか、晩飯のついでにBBCPをやりに来てます
飯は行こうと思っていたところが閉まっていたためにまたB級グルメの盛岡ラーメン
盛岡ラーメンとか書いてありながらもどう見ても中華ラーメンのメニュー
安いんですけどね
安いんですけど、別にもう二度と来なくてもいいよねという感じ
お金がなくてラーメン食べたいならここでしょう
ただ、本当に溝の口は食べる場所が少ないんですよね
もっといいところないかなぁなんて毎回思うんですが、江戸屋が定休日になったせいでどうしようもないんですよ
本当に辛いです
もっと探検してみよう

そして、家に帰ってラブライブ!のBDを見ようと思ったら、見れませんでした
どうもPowerDVD8が使えないみたいです
最新版に更新してもダメで色々調べた結果、もうサービスが終了しているから諦めるしかない状態です
アップグレード出来るはずなんですが、登録しないとサポートを受けられないので、そういう作業をしなければいけないようです
面倒くさい
サービスが終了してるので、最新版のAACSキーが再生されません
どうしたものやら……
早くラブライブ!が見たいです


ラノベレビュー
狼と香辛料Ⅹ
電撃文庫より
著者:支倉凍砂 イラスト:文倉十

どんどん巻が進むについれて、ロレンス達の力では遠く及ばないような出来事に巻き込まれていっています
それがいいのか悪いのかは別として、少しだけ勿体無いかななんて思います
最初の方はロレンスが自分の為の利益と信頼を勝ち取っていって、それをホロに嗜まれたりからかわれたりして掛け合いが初々しくて面白かったんですが、最近は仲睦まじい姿と横槍を入れるけど最後は傍観者という立ち位置になっているような気がします
旅の目的が目的なので、仕方ないのかもしれませんが、そろそろロレンス自身が関わってくるものが見たいです
今回の騒動のメインは教会・国・同盟で、そこをどうにか切り込んでいくのがロレンスなんで、大きなものに食い込もうとする姿を見るというのも面白いと言えば面白いです
というか、ストーリー自体はむしろ他のラノベに比べるまでもなく面白いですし、ホロは可愛いんですが、昔にちょっと戻ったようなストーリーがほしいなと感じました
これはこれで楽しいんですけどね

一言:ホロのいちゃつきっぷり
総評 81/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
