黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
起きれたけど行かない(つきたま② ※公務員のお仕事楽しいです)
さて、久しぶりに学校へ行ってきた黒紗夢です
この日記を書く度に、久しぶりという単語を使っている気がします
完全に久しぶりという言葉がとりあえず書けばいいだろう的な便利な言葉へと昇華しています

ということで、今日は学生証の更新をするために学校へ行ってきたんですが、人がほとんどいませんでした
ほとんどの人が今日あるとは知らなかったようです
当たり前と言えば当たり前でしょうかね
なにせメールが来ない上に、学生ポータルの新着にもなく、左側にひっそりと項目が出ているだけでしたからね
そんなの分かるわけがありません
更には、いつもならば成績表がはがきで来るんですが、それすらも来ていません
私の大学は本当にゴミです
今年色々と立て込んでいるのかもしれませんが、流石にひどすぎます
しかも、私は関係ないのですが、傷害保険?みたいな学生保険のはがきもあるんですが、それの〆切が31日までなんですが、はがきが来たのが今日
郵便局が開いているのは今日まで
つまり、はがきが来た瞬間に申し込まないと間に合わないという状態です
流石にありえません
Fラン大はこんな雑な事務しかしていません
なんでこんな大学に入ってしまったんでしょうかね……
余談ですが、事務の係長の人の話によると、お金を節約する為に大学内部で使われている費用を削減するとのこと
支出ではなく、自分達の使えるお金を減らすとか、完全に崩壊への序章でしょう
終わってます
理工学部の教授が不正にお金を使ったなんていうのもありましたし……
まぁ、もうすぐ卒業するので関係ないと言えば関係ないんですけどね!

閑話休題

学校に行ったら一人しかいなかったので、研究室をさっさとおさらばして町田
後輩達はちゃんと来て、履修登録を頑張ろうとしていました
それに比べて同期は……半分しかいません
今年のB4は女3人、助手の人も人妻という結構女子率が高くて衝撃です
しかも、助手の先生はかなり若いらしくはちもぐが見た時はB4かと思ったそうです
おや……若い人妻……?
ワンチャンありなのでは……?
まぁ、人妻という属性だけで、年齢は半分くらいの方が私の好みです

そして、サービス券があるのにも、まだ今年になってから5回も行っていない真空
町田にまず来ていないので、真空で全然食べていません
やっぱり美味しいです
学校が始まれば、もうちょっと食べるでしょう

食べ終えてからはタイトー行ってリフレクやmaimaiやBBCPをやってました
やっていましたと言いながら、それぞれ1クレ入れたくらいです
どんだけやる気がないんでしょうかね……
BBCPなんて4~10段の人が沢山いたので、格好の場所だったはずなのに結局帰宅してしまいました
お金が欲しいです


帰宅してからは、LoL……の観戦
ジャイアンツが勝ってて驚きました
今までめっちゃ弱い上に弱いChampionしか使っていなかったのに、今回はすべて良い感じのChampionを選んでいました
しかも、相手はAsheを選ぶという愚行
これで勝てなければむしろ、ジャイアンツは一生勝てないだろうレベルですね
いやはや、特に応援はしていないはずなのに、ジャイアンツが勝ってよかったです

Zac is OP


ラノベレビュー
つきたま② ※公務員のお仕事楽しいです
ガガガ文庫より
著者:森田季節 イラスト:osa

ラブコメでしたね
このラノベは公務員がつきたまの事件を解決したり微妙な感じで進めていくのかと思いましたが、どうやらラブコメが中心のようです
しかも、かなりのラブコメ度です
今回はつきたまの生態を調べるためにエナとマナとイチャイチャするんですが、それがエナの場合が露骨で面白いです
鈍感主人公というか、この場合は果たしてそのままラブコメするのが正解なのかは分かりませんが、楽しみになって来ました
つきたまもどんどん生態が明らかになっていっているので、続きが気になりますね

一言:エナの嫉妬可愛い
総評 82/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
