黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
嘘ネタは特にない(しゅらばら!7)
さて、企業側のエイプリルフールネタで遊びまくっていた黒紗夢です
気合を入れてるところは結構入れているので面白いものが多いです

ということで、今日は主にそういう一日限定のものをやっていました
とは言え、多くのところは一発ネタだけなので、ゲームとして作られているのは少ないです
みなとそふとの釈迦堂さんの純愛ロードとRIOTのChogathのゲームをやっていました
いやー…釈迦堂さんのは凄く良いシナリオでした
というか鵠沼さくらはちゃんとしたゲームで出した方が絶対良いと思いました
凄くいい子でキャラも立っているので、ただのネタだけで終わってしまうには勿体無い子です
是非正式な製品として登場してほしいです

そして、Chogathのゲームは謎のクソゲーでした
ひたすら人を食べてビルを破壊し回るだけのゲームです
途中でAstroTeemoとかいうミニゲームも始まって、これもなかなかのクソゲーでした
どんどん距離が伸びるにつれて速度が上がるんですが、障害物だけでなくAsheのUltが飛んできたり、謎のビームが全画面に出て来たりと良いゲームでした
お金を手に入れると復活アイテムだったり1,500m飛べるアイテムだったり無駄に良いシステムではありました
しかも、Teemoなのに曲が結構良いというムカつく仕様
Teemoのくせに……

あとはLoLのライブを見ていたりやっていたりしました
ファントムロードの配信でちょうどHotshotGGもいたんですが、Udyrが強すぎて笑いました
ガチTankにしていたら、1v5でも誰も殺せない状態でした
どんだけ強いんだよ……Udyr……
因みに、自分でやったところFeedして終わりました
まぁ、使ったことないChampionなんてそんなもんですよ……
私はあくまでもMidとjungleがメインだと思ってます
jungleでは大分仕事してるなというのが多いです
ドラゴンやバロンの時間管理とかは一切しませんが、Wardやgankはかなりしていると思っています
周りがどう思っているかは分かりませんが、大体成功しています
ランクもjungleの方がいいのかな…
midが一番やりやすいのは確かですが、counterが来ると辛いです
jungleにcounterなんてあってないようなものですからね
安定かもしれません

もう4月か……


ラノベレビュー
しゅらばら!7
MF文庫Jより
著者:岸杯也 イラスト:プリンプリン

遂に主人公がヤンデレに……というわけではありませんが、かなり展開が進みました
次でもうニセ恋人からの解放というか、結果が見れるようになるかもしれません
今回は主人公と早乙女の恋人バレからの3人それぞれの近しい人達との関係や精算が行われていて、主人公だけではなくヒロインたち側にも大きな佳境を迎えることになりました
今回はエロ要素というかイチャラブ要素がほとんどなく、シリアスがメインです
各人の対応であったり、周りの対応であったり醜い場面を繰り広げたりとてんやわんやで面白いです
しかも、ラストが次を早く読みたいと思わせてくれるような引きなので、次回が楽しみです
もうすぐ終わりなのでしょうかね
良いエンドを迎えてほしいところです

一言:誰がメインになるのやら……
総評 79/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
