黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
分からない指示は無視をする(彼女の血が溶けてゆく)
さて、教授から謎の指示をされてそのまま放置している黒紗夢です
生年月日を記入しろとか言われたんですが、どこにも記入する欄がないんですよね
何がしたいのか分かりません
無視して何か言われたらやればいいかなと思ってます

ということで、今日は某会社のGDだったので行って来ました
割と第一志望の企業なんですが、入りたい会社ではあるけれども、残業とかが大変そうなところでもあるんですよね
いやもう入れたら万々歳なのでなんとか入りたいとは思ってます
しかし、グループディスカッションに入る前に軽く周りの人達とワイワイやっていたんですが、ディスカッションは多分全滅だろってレベルです
ディスカッションが終わった後に人事の人にかなりボロクソに言われました
そもそも根本的な事がダメですというダメ出しをされたので、終わりました
しかも、その個々人で軽く話すんですが、一緒に受けていた一人が既に韓国で働いていたそうで、今受けている会社ではかなり人手不足のところをやっていたそうです
そこで、かなり人事の人が食いついて志望している部門と違いますが是非的な話をしていました
GDが終わった後にも個人的に話していて、これはもう全部持っていったなーという感じでした
また私の就活がひとつ終わりました
……あれ……?
いつになったら内定もらえるんでしょうかね?
不思議です
いや、全部落ちたらやばいですけど

そして、帰宅してからはラブライブ!を見てました
バンダイチャンネルでラブライブ!は何度でも見れますからね!
やはり、素晴らしい作品です
今期No1は確定でしょう
結構無駄に伏線も張っていたので、二期があると信じたいです
売上もそこそこあったと思うので可能性は0じゃないと思うんですが……どうなんでしょうね
やって欲しいです
突っ込みどころも多々ありますが、楽しめましたし感動出来る素晴らしいストーリーでした

しかし、LoLは少しだけやりましたが5日までに6300IP溜まりそうにないです
辛い……
明日は学校があるので、夜遅くまで出来ないしという最悪な状況です
まぁ、なんとか6300貯めたいです


ノベルレビュー
彼女の血が溶けてゆく
幻冬舎文庫より
著者:浦賀和宏

ライター・銀次郎は、元妻・聡美が引き起こした医療ミス事件の真相を探ることに。患者の女性は、自然と血が溶ける溶血を発症、治療のかいなく原因不明のまま死亡する。死因を探るうちに次々と明かされる、驚きの真実と張り巡らされた罠。はたして銀次郎は人々の深層心理に隠された真相にたどり着けるのか。ノンストップ・ミステリーの新境地。

最後の最後の大どんでん返しには驚きました
まさかそういう終わり方だとは思いませんでした
微妙に後味が悪いストーリーです
ただ、それまでの中盤の伏線というかその先の展開は結構予測つきやすくてわかりやすいです
そういう意味では、途中までは上手くミスリードに誘われて主人公と同じような思考をして考えを導き出すという上手い誘導が行われています
途中途中は結構面白いですが、一貫性があるようでないので何とも途中は微妙な感じになります
大きな山がなく、小さな山を次々と着実に潰していく感じなので大盛り上がりというのはありません
淡々としすぎていた気がするので、もうちょっと何かが欲しかったような気がします
最後は良かったですけどね

一言:ミカは割とある
総評 72/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
