黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
新情報は色々と嬉しい(冴えない彼女の育て方3)
さて、今日はちょくちょく色々な方面の新情報が出て来て嬉しく思っている黒紗夢です
まさかのものべがまた発売するとか本当に嬉しいです
夏葉にまた会える上にアフターや新シナリオ増加、更には特典が多数と良い事づくめです
問題は豪華版の値段が18800円というとんでもない値段なくらいでしょう

ということで、またバイトをしなければいけません
しかも、実は今年は前期のTAに一つも入れなくて結構ショックなんですよね
まさかバイトが出来ないとは思いませんでした
収入源がなくなってしまいました
どういうことなの……
後期はあるんですが、正直後期よりは前期の方がお金には苦労します
探さないとなぁ…
とは言え今更バイトとか入れるんでしょうかね、わかりません

そして、LoLでは新Champion情報
LissandraというMidAPで、結構強そうです
というか、blinkが強いしバーストも意外と出るようです
自分で移動して、AoEの上に、火力かゾーニャスのような自衛かを選択出来るUltを持っているというなかなか凄いChampionです
かなり化けるんじゃないでしょうかね
Skillは一応全部AoEなのかな?
面倒くさいChampionが来そうですね……
見ていて面白そうではあるんですが、対面に来たら面倒かなと思います

因みに、今日がルーンページセール最終日だと思ってひたすらランクマやってました
結構今回はMidを取れたので、勝てました
4勝1敗です
jungleとADCもやりましたが、それも勝てました
ただ、正直やっぱりChogathjungleはないなという確信が持てました
もしものすごくQのセンスがあるならば、別ですが、私は全然当たりませんからね……
Midだと当てやすいんですが、どうしてもjungleだと難しくなってしまいます
やはりjungleは敵指定か発生の早いSkillを持っているChampionの方がいいでしょう
しかし、少し前までは本当にBotが苦手で私がBotへ行くとろくな事にならなかったんですが、Caitに出会ってからは劇的に変化しました
こいつのPush力とblink能力が高すぎてかなり私に合いました
というか、ほとんど負けません
Caitの勝率はかなりいいです
buildも王剣はやめて血剣にしたら結構いい感じになりました
血剣>靴>Shiv>ワーモグでやってます
ADCだとガチ火力にする人が多いですが、最近どうも火力よりも硬くした方が勝てるという感じで、2つ積んだらTankにしてます
余力があればワーモグ>GA>LSかワーモグ>LS>GAという感じかな?
ただ、そこまでのレイトゲームにはなったことがないので分かりませんが……
結構ワーモグを積んだ時点で勝負が決まってることが多いです
GA積んだらもう死にません
今の時代は火力よりも硬さでしょう
相手がソーンメイルとかを積んでいたら、LSをつまないとまずいでしょうけどね

因みに、今日で遂にランクアップマッチになりました
これから5戦3勝すればやっとSilverDivisionです
そこから先も長いですが、レートは1200とやっと初期値に戻ります
やっと初期値とか……割とひどすぎますね
早くまともになりたい
MidChogathは強いですが、流石にcounter相手に圧勝出来るとか意味がわかりませんからね
これが低レートのランクマか、状態です
Silverに早くなりたい


ラノベレビュー
冴えない彼女の育て方3
ファンタジア文庫より
著者:丸戸史明 イラスト:深崎暮人

まさかの妹系新キャラの登場です
しかも、なかなかにいい子で可愛いという完全に狙いすませたかの如く素晴らしいキャラです
とは言え今回のメインはその子よりもえりりの方かもしれません
結構2人の距離や昔までのいざこざなどが色々と明るみに出ます
そして、微妙に恵も成長しているところが見どころかもしれません
嫉妬や怒りがさほどなくフラットな奴というのが今までの感じでしたが、今回から少しずつ頭角を現してきています
どんどんラブコメ度が高まってきているので、面白いです
ライバルというか、親友は割りとどうでもいいです
次が楽しみですね

一言:出海ちゃん可愛い
総評 82/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
