黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
感動できるもの
さて、今日は少し遠出をして八王子まで行ってきた黒紗夢です
なかなか八王子まで足を伸ばすとなると1時間以上かかってしまうので、行く機会がありません
電車賃は定期があるので210円でいけてしまうんですが、如何せん遠い
けど、用事があれば勿論行きます

という事で、今日は行って来ました八王子
なんといっても今日はまどか☆マギカのコンサートです
まどか☆マギカと言っても、別にプロのではないアマチュア楽団の集まりです
交響楽団「ワルプルギスの夜」という団体で、私の旧友が編曲をしたというので、誘われました
最初10時から整理券配布とかいうとんでもない事を聞かされて無理かなぁと思っていたんですが、どうやら関係者でチケットを取ってくれるらしいというありがたい話をもらって行くことにしました
関係者は2時半から3時半受付という素晴らしい時間
しかし、目がさめたのは1時半過ぎ
八王子まで1時間以上かかります
……あれ……?
まずいんじゃね……?
そして、急いで八王子に向かってギリギリの3時13分着
会場についた時間は3時27分
ギリギリセーフ
しかも、会場についたらもう整理券配布は終わってるわ、何か周りは音楽関係者というよりもオタクっぽいやつの方が多いわで驚きました

で、開場してから旧友に会ってました
VIP席とかなかなか豪華な場所取りです
終わってから聞いた話では、旧友は「magia」と「コネクト」を編曲したそうです
いやー……

本当に良かったです

素晴らしかったです

コネクトは奏者たちが興奮しすぎていたせいなのか、最初少しずれていましたが、他はとても素晴らしかったです
特にmagia
あの曲を生で聞く度に心にこみ上げてくるものがあります
あまりEDだと好きではなかったんですが、曲だけをオーケストラで聞くと感動します
本当に良かったです
対話や魔法、ワルプルギスの夜なんかも良かったです
饗宴も良かったんですが、何か少し足りないかな―なんて思っちゃいました
凄くいい曲なんですけどね
欲を言えば、もっと激しい感じのものがあれば尚いいなんて個人的に思いましたが、十分良かったです
しかし、一番後ろのなんという楽器かは分かりませんが、大きな太鼓のようなものを叩いてる大柄な人が滅茶苦茶テンションが高くて、演奏中なのについついその人にだけ目がいってしまいます
動作は激しいし、自分が叩いてないときにも首を振ったりして自己アピール、更には汗をかくというパフォーマンスを見せてくれました
コネクト中は口パクで歌ってましたしね
ものすごいアピール力でした
面白いんですけどね……
面白いんですが、たまに曲よりも大きな存在になるので邪魔になります
程々が大事ですね、はい

因みに、観客の人達がまさかのスタンディングオベーションでアンコールの後に更にアンコールをするという貴重なものになりました
最初にmagia、そして、最後にmagia
素晴らしいです
また機会があれば行きたいですね
こんなのがチケット無料だなんて信じられません……

帰りは青葉というラーメン屋でつけ麺を食べたんですが大盛りでも量が少なくてがっかりしました
味はまぁまぁ美味しかったんですけどね
その分もうちょっと何か欲しかったです
あとUFOにも少しよってファントムブレイカーというクソゲーをやって旧友と一緒に帰宅
雨が激しすぎるせいでもうズボンがずぶ濡れでした
こんな雨の中700名近くの人が朝からコンサートの来るってやっぱり凄いですよね
まどか☆マギカが凄いのか、奏者たちが凄いのか……
どっちもですかね

皆さんも機会があれば、こういうのに行ってみるといいと思います
結構いい経験になりました
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
