黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
3日連続の出席(シュヴァルツェスマーケン5 紅蓮なる弔鐘の中で)
さて、本命のGDが受かっていて結構喜んでいた黒紗夢です
まだまだこれからなんですけど、とりあえず受かっているだけましという事ですね
このまま上手く進んでいって内定が欲しいところですが、どうなることやら……

ということで、今日内定の連絡がいつ来るのかと割とメールを見ていた気がします
落ちてるんだろうなぁ~と思ってたのでね、まさかの次の選考へGOですよ
一人の人に持っていかれたと思っていましたが、そんなことはありませんでした
で、学校へ行って授業中は企画書を書いてました
すっかり一次応募が過ぎ去っていたゲーム会社で企画職の二回目が出ていたので、そっちも受けようということになりました
まぁ、正直どうなるのかは分かりません
というか、企画職で今年はほとんどやっていない上にろくに書いてないので出来るかどうかはわかりません
ゲームも作ってないですしね……
でも、一応出してみたいと思います
もう証明写真がないからまた撮るのが面倒なんですけどね!

そして、授業後は少し町田のゲーセン寄ってから溝の口
本当ならば、アニメイトで電撃文庫の新刊を買おうとしたんですが、あまりにもレジが混んでいたせいで諦めました
あそこは発売日になると大抵行列が出来るので正直嫌です
仕方ないと言えば仕方ない事ですが、並びすぎなんですよね…

溝の口大会は珍しく一回戦を抜けたんですが、志方さんに負けたのが割と悔しかったです
6段に落とせるチャンスだったというのに……
正直ライチと全然やったことがなかったので、どうすればいいのか分かりませんでした
その後10段のライチが来て、あと一発だったので結構悔しかったです
ライチ戦はそこまで辛くないのかな?
もうちょっとやりたいところですが、難しい……
晩飯は、まっち棒で食べました
なかなか悪くない味ですが、中華そばなのでラーメンを食べてるっていう感じではないですし、量は少ないし臭いしで結構マイナスな点が多いです
ただ、ポイントカードで15P貯めれば一杯ラーメン無料というのが結構魅力的かなと思っています
火曜日はポイント2倍なので、要するに8回行けばラーメン無料……
2ヶ月連続では行きたくないですが、溝の口にはなかなか食べる場所がないので行ってしまう可能性も高いです
もっと良いお店ないかなぁ…

夜は、三連休くんの絵を描いている放送を見ていたら潰れました
どういうことなの……


ラノベレビュー
シュヴァルツェスマーケン5 紅蓮なる弔鐘の中で
ファミ通文庫より
原作:吉宗鋼紀 文:内田弘樹 イラスト:CARNELIAN

今回は絶望の連続です
重光線級や要塞級の数が今までと違って圧倒的に多く、こちら側の戦力がほぼない状態での戦闘というかなり辛い状況でした
更には、人間関係でも色々複雑化して表層化していって、それぞれの想いがかなり交錯しています
200年代ですらきつい要塞級との戦闘は見ていて本当に手に汗握る展開であり、見ていて辛いです
他の大隊の人々の思いもやはり心に来るものがあります
また、ベルリンで起きたクーデターの中でうごめくそれぞれの思惑が読んでいてかなり面白いです
そして、最後の最後は完全にやられました
まさかこんな展開が待ち受けてるとは思いませんでした
毎回毎回シュヴァルツェスマーケンは悪い意味でしか期待を裏切られないので、結構絶望感しか押し寄せて来ません
かなりダークです
このストーリーに果たして救いはあるんでしょうかね……

一言:読んでいる方も疲労困憊
総評 84/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
