黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
不安にもなる(東京レイヴンズ1 SHAMAN*CLAN)
さて、これで本当に卒業が出来るのかどうか不安でいっぱいな黒紗夢です
受ける授業が一つもなく、取るべきものも把握しているんですが、学部時代と違ってこれで卒業出来ます!的な表示がされないので本当にいいのか分かりません
一応全部単位は去年取っているので大丈夫なはずなんですけどね……
これでまた事務側で間違えがあったらたまったものではありません

ということで、今日は特に学校へ行く用事もなかったので家でゴロゴロしていました
アニメを見ながら履修登録を済ませて、大丈夫なのか不安になってました
そして、どうでもいい感じでノーマルとランクマやったら普通に負けました
ボロ負けです
もう何なの状態です
もうちょっと何かあってもいいのに……という感じなのに普通に負けます
本当にChogathは使わないほうがいいかもしれません
いくら強いと言っても味方にかなり左右されるので一人でCarry出来るChampionじゃないんですよね
かと言って、Carry出来るChampion何使えるの?という感じではありますが……
しいて言うならば、ADCでCaitだけでしょう
と思ったけど、Caitも所詮一人に勝つChampionなので難しい
Nidの方がいいのかな?
相手Champion次第ではそうした方がいいでしょう
あいつならCarry出来る……
完全にスランプ状態です
運が悪いというのもあります
自分が勝ってても圧倒的に負けてる事がしょっちゅうなのでね
味方運がないんです

そして、始まってしまった
グリマスでのSR中谷育ちゃん
欲しい

ものすごく欲しい

課金したくなるくらい欲しい

もうね、欲しいんですよ
でも、お金ないんですよ
始まっちゃったんですよ
戦争が
どうすればいいんでしょうかね
割と課金したら負けだとは思っているんですが、ここでしか手に入りませんからね……
難しい
この機会を逃したら手にはいらないのはわかっていますが、そこまでガチ勢でもないという感じなので課金はしたくない
というか、もうネトゲには課金したくないんですよね
昔散々課金してもうこりごり状態です
社会人になったらまた事情は変わるのかもしれませんが、流石にねぇ……?
今はバイトなんて学校のだけなので大してありません
後期になったら月6万入るんですけどね!
それまでは無理です

しかも、滑空のしゅーしゅくしゅが単行本化していたという衝撃の事実が発覚したせいで、またお金が減るのか状態
今月全然ラノベ買えません
死にたいです

今回のLoLTopFail



ラノベレビュー
東京レイヴンズ1 SHAMAN*CLAN
ファンタジア文庫より
著者:あざの耕平 イラスト:すみ兵

「ぼく、シキガミになる。ずっと一緒にいて、ずっと護ってあげる」
それは遠い昔の約束。彼がまだ”将来”の意味を知る前の――。霊的災害<霊災>が多発し、陰陽師たちが活躍する現代。土御門春虎はトコトン運の悪い少年だった。陰陽師の名門に生まれながら、才能はからっきし。この16年の人生で、死にかけた回数12回。そしてある夏の日、極め付きの受難が、彼の前に訪れる。
「久しぶりです――春虎君」
土御門家次期当主である幼馴染の少女、夏目。彼女との最下位が、春虎のかつて見た”将来”へ――波乱に満ちた”未来”へと導き始める! 闇に舞う鴉たちの、時を超える陰×陽ファンタジー!


知人に夏目ちゃんが可愛いと勧められて買ってみました
確かに夏目ちゃんが可愛かったです
そして、確かに夏目ちゃんが可愛いだけのストーリーでした
結構深刻になるのかなと思いきや、全然そんなことはなく、それどころか完全なる鈍感すぎる主人公なので流石にないな状態です
ちょっとアスペどころの騒ぎじゃない主人公なんじゃないでしょうか
分からないにも程があるというレベルでの誤解の仕方です
それがストーリーを続かせるのは仕方ないのかもしれませんが、露骨すぎます
戦闘やその他は結構普通です
イチャラブメインなのかなと期待しています
文章は三人称視点で、場面状況がわかりやすく描かれています
かなり一人ひとりの登場人物の仕草や動きも加えられるのでわかりやすいです
ただ、ある意味では主人公の独白のような部分があまりにも酷いのでそこが勿体無いなと感じました
途中まではいいのに、最後の最後でそれかよ状態です
夏目ちゃん可愛いだけを期待したいと思います

一言:夏目ちゃん可愛い
総評 70/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
