黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
OBなのに下級生(はたらく魔王さま!3)
さて、珍しく早めに起きて高田馬場へ行ってきた黒紗夢です
馬場に行ったのなんて何ヶ月も前なので、久々で少し嬉しかったです
何よりも馬場には鷹虎がありますからね!
鷹虎が食べたいが為に行ったようなものです

ということで、今日は部活の新歓へ行って来ました
今年の新歓は学校で勧誘する時に大雨が降ってしまったのでほとんど新入生を勧誘できなかったようで、今年は相当期待できない人数のようです
今日も、新入生が2人、しかも1人は2年生なので実際は1人だけです
完全に終わってます
なので、もうほとんど同窓会状態でした
OB2人と後輩達とひたすらしゃべっているだけで、新歓に来た子は他の人任せです
楽しかったです
部内では色々と微妙に問題があるそうですが、もう卒業した私には関係ありません
その場で後輩たちと楽しければそれだけでいいです!
何か起きて相談されれば別ですが、まぁ、そんなことはないでしょう

で、普通に靴や着替えを忘れたので帰ろうとしたんですが、何故か連行されてそのまま滑ることに
しかも、貸靴で
貸靴でなんて滑るだけでも、酷いですから技の練習なんて無理です
横滑りする靴って一体何なんでしょうね……
一般人がこの靴を履いてやるのかと考えると、そりゃ大変だよなぁとつくづく思います
因みに、服装はジーパンのまま
完全に一般人がスケートしにきた状態です
それでも、それなりに楽しめました
しかし、後輩たちが教えていないというわけではないんですが、微妙に間違ったまま技をやっていたり滑り方が違ったりと少しだけ不安になりました
いくら私がやる気のない下手な部員だったと言っても、先輩たちから教えてもらった知識は結構あるので、それと今現在の部員の知識の差がありすぎて、ちゃんと教えないといけないなーと思いました
結構重要なことですからね……
部活が終わってからも、2年生や先輩がいたので一緒に滑ってました
寒い格好なのに、何故か残ってました
本当は時間があったので予選を見に行っても良かったかな―なんて思ったんですが、結局面倒でやめてしまいました

しかし、一切関わっていない2年生は何故か「黒紗夢先輩」
3年生以降は「本名+先輩」
という謎の現象が起きています
……え?
なんで……?
2年生達には2回しか会ったことないのに、不思議です
まぁ、気にしたら負けでしょう

そして、色々やってから待望の鷹虎
やっぱり美味しいです
しかも大の上に特があって、3玉、4玉と自由に選べるらしい
なんという大食漢でも嬉しい対応なのでしょう
とは言え、とりあえず2.5玉でやめておきました
結局少なかったんですけどね!
3玉で良かったな……


来週も新歓に行かないといけないのが確定したのが辛い
後輩の手袋借りたまま……
お金がない


ラノベレビュー
はたらく魔王さま!3
電撃文庫より
著者:和ヶ原聡司 イラスト:029

遂に幼女が……というか、もはや2歳くらいの完全なる赤ちゃんが登場してきます
なかなかかわいらしいですが、見た目の年齢以上に頭がいい場面もちょくちょくあって楽しいです
皆が赤ちゃんをめぐっててんやわんやの騒ぎで、完全に育児ラノベになっています
そして、徐々にですがエンテ・イスラのことについても更に詳しく話されたり魔王の過去だったりが明らかになってきたので、面白くなって来ました
今までひたすら放置していたのが少し勿体無いラノベでしたね
今回は勇者の心が大分揺れ動いているので、今後の勇者が気になるところです
何故かサブキャラもフラグが立っていて面白いです

一言:千穂ちゃん家政婦さん状態
総評 81/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
