黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
気づいたらサボってる(ソードアート・オンライン12 アリシゼーション・ライジング)
さて、普通に学校をサボっていた黒紗夢です
特に遅刻する時間に起きたとかそういうレベルではなく、普通に起きたのに学校へ行きませんでした
理由は分かりません
特に意味もなくサボりました

ということで、今日は学校だなーとか思いながら午前中に起きてアニメ見てました
謎です
しかも、その後はひたすら
「はじめての宿屋さん」
をやっていました
無料ゲーでなかなか面白いです
最初の方は何をどうすればいいのかさっぱり分からずに、苦労しました
説明書とかは一切読まずにゲーム内に出てくるヒントだけでひたすらやりましたからね
途中から、敵と戦闘をする度に疲労度が1溜まるという事に気がついて、すっかりボス以外倒さなくなりました
どんどん後から後から気づくことが多すぎて割と手遅れになっている感じになりましたが、ボス戦はもう毒ゲーだなぁというのがはっきりと分かりました
とりあえず相手に毒を与えて防御してるだけで相手が死にます
そりゃ、一発攻撃するのに50とかしか与えられないのに、毒だと700とか800減りますからね
やってられません
とりあえず、毒草を最初に手に入れまくってボスに振る作業
テトちゃんがポイズン覚えたらあとはそっちでも作業
楽勝ゲーの作業ゲーの始まりである
そのおかげで、普通にどのボスも倒せる上に幻種も結構楽に倒せました
どういうことなの……
まぁ、クリアするまでに何かあると信じてます

そして、知り合いにラップトップを渡しがてら散歩
正直もう自分のラップトップのはずなのにほとんどが他人の手に渡っています
その前まではずっと兄貴に貸していて私はほぼノータッチです
そのせいで、付いているボタンの左クリックがほぼ反応しないし液晶は汚いし、動作はものすごく重いしでボロボロです
家にあっても、どうせデスクトップがあるので使いませんしね……
一時は2PCで色々やっていたんですが、今はそういうゲームをやったりしていないので使わないです
貸しても忘れそう
まぁ、ちゃんと信用出来る奴なんで特にどうとか思いません
むしろ、兄貴が勝手に入れてたエロ画像がばれない事を祈るのみです



ラノベレビュー
ソードアート・オンライン12 アリシゼーション・ライジング
電撃文庫より
著者:川原礫 イラスト:abec

遂にアリスが出て来て終わりを迎えるのか?とか思っていましたが、全然そんなことはありませんでした
今回は半分くらいが説明回です
ひたすらこの世界での歴史の歩みだったり、カーディナルがどういう軌跡を描いてきたのかなどが詳細に描かれています
確かにこれがないとイマイチ盛り上がりに欠けるかもしれませんが、しかし長い
そして、戦闘は意外とあっさりしているものが多かったり、やはりキリトはイケメンだなとつくづく思わされる場面が多々あります
しかし、アリスがかなり特殊な感じなのでここからまたどうなるのかというのが気になるところですね
塔に登っててっぺんまで後少しというところでの、さらなる試練……
一体どうなるのか、早く続きが見たいです
この世界の結末は一番気になるかもしれません

一言:リネルフィゼルの薄い本はよう
総評 80/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
