黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
いい練習に果たしてなったのか(マグダラで眠れⅢ)
さて、今年初めての集団面接を行った黒紗夢です
今年も全然受けていませんが、微妙に選考が進んでいるところが多いので、嬉しいです
早く内定決まって欲しいですね

ということで、今日は某社の集団面接だったので学校へは行っていません
行く必要とかないですよね!
面接は午後からだったけれども、気にしたら負けです
そして、面接
面接前は相変わらず適当に就活生と喋りまくって遊んでました
面接の時は絶望しました

「我が社の会社説明会の時に一番印象に残った言葉とその理由を教えて下さい」

(……聞いてないなんて言えない)

というもう完全に終わってました
少しためを作ってしまったのでダメでしょう
他の人は結構ちゃんと答えていました
隣にいた国立大のやつはめっちゃ綺麗にしゃべってましたね
お前どんだけ面接練習してたんだよというレベルでめっちゃしっかりしてました
これが上位大学と下位大学の差か……
まぁ、私は落ちたでしょう
反応が良い場面もあったんですが、大半は反応が悪かったです
ということでお祈りです
ただ結果がわかるのが遅すぎるから、きっと忘れているような気がします
次の集団面接でこの失敗を糧にすればいいんです
もうちょっとまともな対策をしたいと思います
本当に、OB訪問を考えておくべきでしたね
私の研究室に行った人がいるので、その人を訪問したらもっと確率が高くなっていたかもしれません……

そして、宿屋さん
もう完全に作業でした
30週目からはダメですね
というか、多分もうダンジョンに行かずにずっと宿屋に専念した方がランクが高くなりそうですね
収入が多い方がポイントが高いので、後半は工事費を捻出出来たらひたすら宿屋に専念する作業
EDで個別ルートとかもあるわけもなく、平和に終わりました
ある意味宿屋としてはとても正しい姿なんですが、なんだろうこのもやっと感……
コンセプトが宿屋なので、良いゲームのはずなんですが、勿体無い感じもあります
やはり、普通にIbとかそういう系の方が私は向いていそうです

しかし、最近完全にLoLが動画勢です
もはや自分でやるモチベがないです
あるにはあるんですが、時間が相当食われるのでなんかやろうという気が起きません
せめてSilverにはなりたいんですけどね……
それも運ゲーだったりする上に、某銀5レートのをスペクトしていたらbuildがキチガイだったり動きが終わっていたりと、全然銀レートにも希望を見出せなかったので上げてもなぁという感じもしてます
LoL面白いんですが、如何せん時間がかかりすぎます
まぁ、宿屋が終わったのでもうすぐやるとは思いますけどね!


ラノベレビュー
マグダラで眠れⅢ
電撃文庫より
著者:支倉凍砂 イラスト:鍋島テツヒロ

フェネシスちゃんが本当に可愛いです
今回のメインはヴェランドのはずなんですが、後半のフェネシスの行動と振る舞いと思っている気持ちなどがすべてを持って行きました
まさかここでそんな大どんでん返しがあるとは思いませんでしたね
本当に支倉凍砂の描くヒロイン達は一癖も二癖もあるのに、本当に可愛い子達ばかりです
クースラもかなり気持ちが強い人間が出来上がっていると思っていましたが、今回は結構人間らしいものが多く見られるのでそれもとても面白かったです
性格が正反対のクースラとフェネシスの今後に期待したいですね

一言:雌狐フェネシスちゃん可愛い
総評 91/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
