黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
急に思い立ってしまう
さて、何故か突然PHPとSQLをやり始めてしまった黒紗夢です
一体私は何を思ったんでしょうね
謎です
でも、一日中やっていました

ということで、何を思ったのかPHPでサイトを作ろう!とか思ってPHPやってました
ただ、環境構築をするだけで時間がかかるわ、どう設定したらいいのかやら、どこからDLするんだよというので実際に動かすまでに随分とかかりました
しかも、何故かMySQLはインストーラが見つからなかったんですよ
一度だけ奇跡的に見つけられたんですが、間違えてmsiファイルを消した時にもう一回DLするかとサイトを見に行ったらなくなっているという謎
どういうことなの……
SQLもコマンドを打っていって練習してよくよく考えたら授業でこれやったことあるな……というのを思い出しました
全然覚えていません
しかも、とりあえず基本的なフォームからの登録やろうかぁと思ったら何故か入らないという不思議なことが起きてました
まぁ、今まで使ったことのないソフトを初めて使うせいでどう使っていいのか分からないというのが大きいですが……
新しい言語を新しいソフトで突然やるのは相当時間がかかりそうですね
もうちょっと理解出来るようになれば、すらすらいけるようになるのかもしれませんが、今日一日だけではほとんど進みませんでした
とりあえず、PHPの基礎だけでも覚えてから、SQLも組み合わせるべきですかね……

こんなことをやるくらいなら、もっとC#を勉強するべきなんですけどね!!
他にも絵を書いたりシナリオを書いたりとやるべきことは沢山あります
なのに、何故こんな選択肢を選んでしまったのか
自分の考えには謎が深まるばかりです

しかし、今日久しぶりに定期健診兼親知らずが痛いということで歯医者へ行ってきたんですが、行った時間が行った時間だからか、医者の腹はめっちゃ鳴ってるわ、普段は温厚なはずの人がちょっとした看護師のミスで若干切れてるわでビビりました
あれ……こんなところだっけ状態
検診の結果は特に何もなく、虫歯もないし、親知らずのところも歯肉がかぶさってるせいで炎症を起こしてるくらいだそうで、何も問題はありませんでした
とは言え、親知らず抜いた方がいいとは言われました
でも、抜きたくありません
治療が嫌いというよりは、私は麻酔に弱いんですよね
たまーに気持ち悪くなります
特に歯医者でやる治療の時は大体その後気分が悪くなったりします
相性が良くないんでしょうね
昔は目に麻酔をかけた時なんかは平気だったんですが、歳をとったからでしょうか
どうもダメです
今後、大怪我をしないように気をつけないといけません
もしも麻酔がダメで痛みを伴いながらも治療しなきゃいけない場面なんかに出会ってしまったら地獄でしょう
気をつけなければ……


PHPやってないで、やることやろう
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
