黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
時代はすぐに流れていく
さて、結構CeVIOに衝撃を受けている黒紗夢です
まさかこんな音声ソフトが無料で出てくるなんて……凄い時代になったものですね
因みに、CeVIOの紹介動画は以下のYouTubeにあります



ということで、今日は研究室の50万の音声ソフトに比べて……なんて事を考えながらRIOTの公式大会を見ていました
いやはや、動画勢をやっているとほんとうに楽しいですね
見ているだけなら色々と考えられますし、やはりプロの試合は見ていて非常に参考になります
特に上手いシーンを見ていると、一瞬の判断で勝敗が決してしまうので目が離せません
しかも、華麗に決めていたり、上手く逃げていたりするのを見るとかなり興奮します
やはりこういう勝負の世界、スポーツの世界は素晴らしいです

因みに、微妙にまだDBやっています
先日はこれどうするんだよ!的な事が多く出ていましたが、今日は少しだけ作り方を覚えて自分に合うような形でやっていたので、少しだけましになりました
とは言え、まだデザインやDBの中身しか入れていないわけで、コードはさっぱり書いていません
コードを書く練習をしないと、研究で死んでしまうので、それを次はやりたいですね


しかし、明日は久しぶりに約束があるというのに、結局夜遅くまで起きてしまいました
しかもめっちゃ興奮した状態で、です
もうLCSのEU大会が熱すぎてやばかったです
LoLの各地方それぞれでNo1を決定する大会の決勝戦が2:2までもつれ込むという非常に素晴らしい戦いが起こりました
結構お互い最初は不利な立場からの逆転劇……というのを繰り広げていた為にかなり手に汗握りました
私はGambitではなくFnaticを応援していたんですが、最初はかなり罵詈雑言を言っていました
xPekeの最初がゴミすぎて終わったな……なんて思っていたら、途中の集団戦からもうドット残った状態で敵を攻撃して即離脱という動きが上手すぎてかなり大騒ぎしていました
本当に格好良かったです
しかも、Supportもここぞという時にしっかりUltを打って味方を支えていたので、テンションがかなり上がっていました
意外とプロの試合はADCというのは影が薄くてSupportの方が状況を覆したりする場合が多いんですよね
Supportの立ち回りで集団戦が決まるといっても過言ではないかもしれません
SupportはLaneの補助と集団戦では防御面とあまり直接的なものに関わっていないんですが、試合を見ているとかなり目立ちます
実際にやるとSupportは結構つまらないんですけどね!
いやはや、本当にnRatedはうまかったです
一度だけUltをミスってしまっていたので、そこは残念でした
が、勝利に導いたのは間違いなくMidのxPekeとnRatedでしょう
nRatedとADCのイエロースターの息が合っていたというのも多大にありますが、私はこの2人が本当に凄く上手くて感動しました
いいものを見せてもらいましたよ
結構こういう面白い試合がLoLには多いので、知識だけでもあると見ているだけで娯楽として本当に楽しめます
スポーツですからね
野球みたいなものです
是非、皆さんLoLをやりましょう!


……明日起きれるかな
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
