黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
整理したように見えて全くされていない(もちろんでございます、お嬢様3)
さて、久しぶりに部屋の掃除をしていた黒紗夢です
部屋の掃除は本当に足の踏み場だけはちょくちょく動かしたり整理したりしているんですが、他の部分は全くのノータッチです
というか、今回もラノベが積まれている場所は完全に放置なので、掃除という掃除ではないんですけどね

ということで、今日は夜寝ている間に鼻が詰まるのは、ホコリが溜まっているせいだという思いを胸に掃除をしていました
ちょっと前までは特に鼻が詰まることはなかったんですが、最近やけに朝起きてから喉が痛いので多分ハウスダストかダニのせいだと思っています
原因は知りません
なので、ベッド周りとラノベが置いてある場所以外を掃除しました
しかし、蓋を開けてみれば意外とホコリは溜まっておらず、今目の前に見えているCD置いてある場所の方がホコリだらけという現状です
床のグッズ等が散りばめられているところはあんまり溜まっていませんでした
PCの下はやはりホコリだらけでしたけどね……
なので、ほとんど見た目上は変わっていません
整理したはずなのに、ラノベがより積まれているようになったがために、足の踏み場がさらになくなりました
もう本棚を買わないとやばいです
本棚に置かれていない本は300冊をゆうに超えてるんんじゃないでしょうか
そのくらい床にあります
早く本棚が欲しい
あと、正直もうアミューズメントで取ったグッズはいらなんですよね
欲しい人に上げたいところなんですが、どこかに引き取ってくれる人いないかな……
抱き枕カバーとかそういうのは面積を取らなくていいんですが、時計やバスタオルなどは結構な数があって邪魔なので処理したいです
シュタゲの時計なんて電池が少しでもなくなると秒針が上に上がらなくなって止まるというポンコツ仕様です
捨てようかな……
知り合いにはラノベ売れば?なんて言われますが、ラノベは何故か売りたくなりません
漫画等は結構もう……というか今買ってるもの以外売ったんですが、ラノベは健在です
なんででしょうね
不思議です


そして、ネットサーフィンしていたら少しだけ面白い同人アニメを見つけたので紹介したいと思います



罗小黑战记というので、中国の同人らしいんですが、面白いです
一話だけじゃ少し分からないと思いますが、現在まで上がっている6話まで見続けるとかなり面白いです
特に、2,3話まで見るとこのアニメの面白さが出てくるかもしれません
正直中国語なんて一切わからないので見ても仕方ないかななんて思ったんですが、言葉がわからなくてもアニメーションだけでも結構わかったりシます
6話だけは流石に訳がみたいななんて思いましたが、もし暇だったら見てみてください
面白いです


今月ロリゲー多すぎてお金が足りない……


ラノベレビュー
もちろんでございます、お嬢様3
ファミ通文庫より
著者:竹岡葉月 イラスト:りいちゅ

まさかの完結編です
とは言え、結構すっきりとした終わり方だったのでなかなか良かったです
シリーズを通してニッポンとアングリアの間にある違いや戦争での気持ちの多々が描かれていますが、風呂敷を広げ過ぎないような終わり方だったのでとても面白かったです
結構悪魔であったり、天恵であったりと不思議な力も多く出て来ましたがうまい具合にまとめてくれたのでかなりわかりやすかったです
新キャラの水芭様もいいキャラで、物語のキーパーソンとしてかなり活躍しており、高貴でありながらもアングリア語ではなかなかキャラが立っているという面白い立ち位置でした
割とアンジェリカとクロウのイチャラブがもう少し見れればよかったかなというのが唯一の心残りです
一応他にもクロウのことが好きだったお嬢様もいましたしね
ただ、そういうラブコメ要素を前に出しているわけでもないので、これはこれでありかななんて思っています
あとがきの絵がとても素敵だったのでそれだけで満足しました
3巻と短いながらも、上手くまとめられていて結構楽しかったです
色々な部分があっさりしてご都合主義的なところもあり、サブキャラなんてほとんどフラグ回収していませんが、それは仕方ないでしょう

一言:アンジェリカ様可愛い
総評 70/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
