黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
何をしていたのやら
さて、自分でも何をやっていたのか特に思い出せない黒紗夢です
多分適当に色々なことをして中途半端に終わったんだと思います
大したことをしていないような、それでも何かしていたようなそんな曖昧さです

ということで、今日は全体的にぬるっとした一日しかやっていません
一応何かSQLの教本を読んで進めていた気はするんですが、キがしただけで特に何かをしたわけではありません
先に進んだかとおもいきや、エラーを回避したものの、何故か表示はされないという悲しみを背負いました
もういっそ無視して他のも実装しようかなと思ったんですが結局やる気が起きませんでした
まぁ、例によって一日経ったら自分が何がいけなかったのかがわかるというそんな感じです
多分考えれば分かるような程度のことを毎回忘れるんですよね
割と酷い気がします
だったら最初からわかっとけよって話です
飲み込みの悪い人間というのが顕著になっているのでやばいです
これがFラン大生の力ですね!

閑話休題

他に何をしたのかといわれるともうひたすら動画勢をやっていました
アルカナの公式稼働記念大会でなずな強いな―と思いながら早くこいつ使えるようになりたいなとおもったり、これをしっかりやるのは大変そうだなぁというのがわかりました
というか、アルカナは見ていても何をしているのかさっぱり分かりません
このゲームちゃんとついていけるようになるのか不安です

LoLはARAMでFW稼ぎ
ARAMは何か物凄く勝率がいいです
わりかし勝ってます
あと、なんとはなしにTFを買って、TFを使って、対面TFでボロボロになっているにも関わらず勝てました
不思議です
そして、青カードUltの気持ちが少しだけわかりました
Ult打とうとしてる時、焦って間違えちゃうんですよね
ほんと馬鹿です
TFは使えるようになればMidでかなり強いと思うので、練習しておきたいですね

そうそう、何か引っかかったのか忘れましたが、BRAVA!というエロゲの体験版をやってみました
公式サイト

絵は可愛いなーと思ったんですが、好きなキャラはみなもちゃんしかいません
いや、全員可愛いですし性格もとてもいいのでやっていて楽しいんですが、Hシーンはやっぱりみなも以外は微妙かなーなんて思ってしまいます
ストーリーとしては、廃れた劇場を自分たちの手で盛り上げようという、割と典型的なもので、自分たちで劇団を作って劇場に多くの人を呼び寄せられるようなものにしようという目的です
多分挫折ありの努力ありの泥臭くも青臭いラブコメになること必至でしょうが、最初のプロローグはなかなか楽しめました
しかし、おまけHシーンで結構重要なセリフが散りばめられていたりするので、これ微妙にネタバレじゃん……なんて思いました
気を付けた方がいいかもしれません
面白そうではあるんですが、お金がありません
エロゲの体験版はいいものですね
前半面白いゲームは購買意欲が上がります
ただ、唯一の欠点としてはシステムが物凄く重い
セーブ画面へ移行する時に軽く10秒以上かかるので驚きます
多分これは回を重ねる毎にストレスになるので、これが製品版ではクリアされていることを願いたいですね
ちょっと余りにもシステムが雑です
ストーリーが良くてもこういう細かいところも良くないとダメですよね
他のシステムは吹き出し型の紙芝居ではないので読みやすいんですが、バックログを見る時ですら遅いし見づらいというダメダメなシステムです
製品版で期待するしかないでしょう


……絵をそういえば描いてない
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
