黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
英語は嫌だ(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)
さて、テストセンターの英語項目に衝撃を受けている黒紗夢です
まさかそんなものが就活に必要だなんて思いもしませんでした
ここに来て大して勉強をしていない事が仇になるのかと考えると嫌ですね
ちゃんと勉強をしておけよという話ですが、今さらもう遅いです
4択だし、きっと何とかなるだろうなんて楽観的にいこうと思います

ということで、今日は色々推薦に必要な書類を貰いに行こうと学校に向かおうと思ったんですが、結局家を出たのが2時少し前
しかも、もう3人しかいない学校の発表はうち一人がいない状態なので、私が家を出る時にはほぼ終わっている状態でした
そんなので学校へ行っても仕方がない……
という感じで、学校へは行かずに町田に行きました
仕方ないですよね
学校に書類を取りに行くのは別に今日じゃなくたっていいんですから……
推薦がいつまで有効なのかは謎ですけどね!
どうも微妙に推薦のところに行く気がないんですよね
サビ残確定というのを見てしまったせいで、ね
残業代が出ない大手ってどういうことなの……
まぁ、贅沢をいっていられる立場ではないのかもしれませんけどね
そこら辺は少なくとも考えてはいたいです
ブラックは嫌です

で、町田に行ってからはアルカナの練習
ジローさんに
「それ、アルカナってゲームじゃなくてただの格闘ゲームの練習ですよね?」
とか言われてぐうの音も出ませんでした
確かに、アルカナは一つも使ってないし超必も使っていない
……あれ?
何をやっているんでしょう私は
後々家に帰ってからもっと基礎コンを見て覚えるようにしましたが、私は結構意味のないことをしていたような気がします
全然使ってるコンボ違いましたしね
できることはできるけど……みたいな状態です
早くまともに対戦出来るようになりたい

音ゲーは気が付いたら結構やっていました
ショックです
こんなやるはずじゃなかったのに……という感じでmaimaiやらドラムを叩いてました
ドラマニは本当に好きな曲が多すぎるので何をやっても楽しいです
なんであんなにいい曲が多いんでしょう
最高です

そして、真空の限定を食べたんですが、微妙でした
今回は蕾という限定なんですが、海に近い味で辛くないし量も多くないしで何ともいえない感じです
美味しいけど、真空で食べるものじゃないよねという結論が友人と出ました
辛麺真空なのに辛くないとは一体……

そのまま帰宅してからはARAMをやったり、アルカナの動画を見たりしていました
いやはや、やることは多いはずなんですけどね
絵の話は一体どこへ行ってしまったのでしょう
不思議です


ラノベレビュー
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ガガガ文庫より
著者:渡航 イラスト:ぽんかん⑧

孤独に負けず。友達もなく、彼女もなく。青春を謳歌するクラスメイトを見れば「あいつらは嘘つきだ。欺瞞だ。爆発しろ」とつぶやき、将来の夢はと聞かれれば「働きたくない」とのたまう――そんなひねくれ高校生・八幡が生活指導の先生に連れて来られたのは、学校一の美少女・雪乃が所属する「奉仕部」。さえない俺がひょんなことから美少女と出会い……どう考えてもラブコメ展開!? と思いきや、雪乃と八幡の残念な性格がどうしてもそれを許さない! 繰り広げられる間違いだらけの青春模様――俺の青春、どうしてこうなった!?

ラブコメ展開にならないラブコメに似た何かというのは、結構物足りないものが多いですが、このストーリーはなかなかに面白いです
残念な主人公でありながらも、結構しっかりと考えを持っていたり変にネガティブでもある意味ポリシー的なものがあるので、残念系主人公でも良い印象を与えられます
文章は一人称視点で、独白が多いです
ちょいちょいパロディネタも入ってきますが、そこまでストーリーの邪魔にならないのでそこはかとない笑いを得られます
ヒロイン達も可愛く、由比ヶ浜も馬鹿かわいいので結構好きです
リア充達との一悶着は主人公のアクションが何か足りない気もしましたが、やはりこんなものなのかもとも同時に思います
淡々としていても面白味がある珍しいラノベかもしれません

一言:由比ヶ浜が結構可愛い
総評 79/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
