黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
欲しくても買えない(愛するムスメからの教育的指導)
さて、気が付いたらお金が更に減っている黒紗夢です
トータル・イクリプスのゲーム買うとかそんな話もありましたが、無い袖は振れません
諦めるしかなさそうですね……
システムとかがどうなのかは分かりませんし、面白いのかも分かりません
が、もう当日に買えなかったので周りのレビューを見て購入するか否か決めたいと思います

ということで、今日は唯一学校も何もない日でひたすら家に引きこもってました
毎日何だかんだで適当に省略してるところでも何かやってたりするのですが、出かけないと特にイベントも何も発生しませんからね
なので、今日はまたプログラミングをしていました
前なんでこれWHERE文ちゃんと出来ないんだよ!とキレ落ちしてから、エンコードのせいか?という助言を頂いたんですが、全然違いました
何というか、正直言って原因がさっぱりわかりません
構文は同じなのに、システムを一度挟むのと挟まないのとでは何かが違うんでしょう
直接カスタムクエリを操作して構文を書くと失敗して、一度違う方向から一度指定してから、またカスタムクエリを設定するとちゃんと表示されるようになりました
マジでよく分かりません
いちいち一手間を加えないといけないというよくわからない状態です
まぁ、解決法が分かるまでこれでいきますが、一手間かかるのは嫌なものです
しかし、またこれで一歩進んだので順調に次へと行きたいです
次はサイトの作成……
普通に作れば簡単なんでしょうが、ASP.NETを使いたいのでこれで練習したいです
正直全然分からないので、教本が欲しいというか、教授の部屋にちょうど良い教本があったのでそれを使いたいんですよね―
使わせてもらえるのかな……
探してみたいと思います
これが完成したからどうしたっていうわけでもないです
多分私が要求しているプログラムの今5%くらいが出来たところです
5%作るのに何日かかってんだという突っ込みはしてはいけません
なにせプログラミングが出来ない人間ですからね……仕方ないです

そして、LoLはアップデートがあったので試しにやりました
ADCTFは未来がないというのがよくわかりました
buildは私が悪かったんですが、もう弱いです
本当に弱いです
バーストは出ないしレンジは短いしで何も出来ません
一応火力とAS、あとは自衛の黄カードが強いかななんて思いますが、それだけです
しょうもないです
なんでTFのAS30%UPに修正したんでしょうか……
謎です
他にも色々修正はありましたが、ZedとZac以外はそこまで変わらない気もします
というか、Zedが一番のnerfを喰らってしまったので、これから出番は一気に減ってしまうでしょう
可哀想に……

しかし……関西怖いですね
どうなってしまうのやら


ラノベレビュー
愛するムスメからの教育的指導
電撃文庫より
著者:相生生音 イラスト:hika

「お父様の……せっ、性欲は私が管理しますっ!」
僕の娘(自称)、違正樹未蕾は凛とした声と楚々とした風情をあわせ持つ、かなりの美少女だ。だけど彼女はどう見ても僕と同い年くらいにしか見えないし、家に不法侵入して僕を待ち構えていたりするし、いきなり裸になったりするし相当に残念な変た……不審者でもある。
ある日突然始まった同い年の”娘”がいる日常に振り回される、少し不思議なホームコメディ開幕。


本の帯やあらすじのインパクトに比べて、内容はかなり薄いように思います
未来からやってきた娘という設定をほとんど生かしきれていませんし、結構適当な感じに進んでしまうので少し勿体無いかななんて思います
ちょいちょい挟まれるお色気シーンも悪くはないんですが、それを強調するのはいいけど、他の話との引っかかりだとか娘の心情をもっと丁寧に起伏を描いた方がいいのでは?なんて思います
未来から来た理由はなるほどなとは思いますが、折角自分がお父様という設定なのに、ただただ主人公が自分が父親なんだなという意識のみが先行して他で一切使われていないのが残念でなりません
文章は一人称視点で、独白や自分が感じてる状況の把握が多いです
かなり状況は丁寧に描かれていますが、たまに細かすぎて戸惑うこともあるくらいです
未来から来た娘とイチャイチャするという設定事態は良いなとは思うんですが、それ以上のものがないのである意味では平坦なストーリーです
最後の読者に投げる終わり方というのは、面白いものは面白いんですが、これでは解決法も娘の理由もすべて投げっぱなしと受け取れてしまうので、そこも勿体無いかななんて思います
結局、良かったのは挿絵と一緒にあったお色気シーンくらいでしょうか
帯のインパクトが良い分、勿体無いです

一言:娘が可愛い、それだけ
総評 53/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
