黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
お金はないけどやる
さて、今日はひたすらアルカナをやっていた黒紗夢です
ただでさえお金がないのに、多分15クレ以上はいれた気がします
しかも、対戦ならまだそんなもんかという感じですが、トレモの為だけに延々と入れ続けてました
それでも、このゲームはコンボよりも立ち回りだと聞いて割と絶望してます

ということで、今日はとりあえずバイトの為に学校へ行きました
本当はもっと早めに行って教授にプレゼン用の資料をもらおうと思ったんですが、そんな時間はありませんでした
なので、もう月曜日発表のプレゼンは諦めることにしました
一応元資料はなくとも、前作った人のプレゼンだけはあるので、それを適当に解説していきたいと思います
それで乗りきれるかどうかは不明です

そして珍しく今日はTAらしいことをしました
2進数の補数やら減算・乗算・除算の計算方法などを今日はやっていたので、それが分からない人に教えていくという事をやっていました
仕組みさえ分かれば結構簡単なんですが、最初は難しいでしょう
でも、理系なら誰でも出来るよなーという感じのものです
とは言え、まだ1年生なので仕方ないでしょう
私は適当に教えました
結構分かってしまえば簡単なので、最初にどこが分からないかというのを把握しないといけませんからね
久しぶりに仕事をした気がします
ただ、問題なのは授業が延びたこと
そのおかげで、私は完全に教授に資料をもらうという可能性が潰えました

すごすごと、帰って町田でアルカナやってました
途中でみそさんが来たので少し教えてもらいました
正直、アルカナは対戦しなきゃダメだなっという印象です
対戦しても、結構よく分からなかったので、対戦動画を見ないとなぁという感じです
コンボは大体良いし、あとは状況別で最後の〆さえしっかりしていれば大丈夫みたいな感じなので、対戦経験を積みたいですね

帰宅してからは、ちょっとアルカナ動画を漁っていました
しかし、前作よりも結構硬直が長くなっていたり技の性能が違っているのがちらほらあって起き攻めは少し変えなきゃなのかな?なんて思いました
因みに、なずなを使ってます
私のなずなはぴょんぴょん跳ねてしまうので、もっと牽制5Cとかをきっちり使えるようになりたいものですね

明日は、アークレボ前日予選ですが、特にP4Uはやっていません
でも、アークレボに一度も参加しないというのは格ゲープレイヤーとしてダメだなという思いがあるので、とりあえずは参加したいと思います
起きれるかは不安ですけどね!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
