黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
やることはたった一つ(JSが俺を取り合って大変なことになっています5)
さて、今日はひたすらアークレボを観戦していた黒紗夢です
多くの皆さんも見ていたとは思いますが、やはりこういうのは会場で見た方がいいのかなーなんて思います
この言葉は毎年言っているような気がしますが、毎年お金がないので行っていません
とは言え、去年はぶるれぼに興味がなかったので仕方ないといえば仕方ないのかもしれませんけどね

ということで、今日はアークレボ本戦です
私は結局昨日の記念参加だけでほとんどこの大会には興味なかったんですが、やはり格ゲープレイヤーとしてはこういうイベントを見るということだけでも欠かせませんね
お金がないという切実な問題はもう仕方ないです
バイトをしていないのでね、当たり前といえば当たり前です
ただ、試合が見れたので良かったです
とは言え、正直運営の人にはもうちょっと配信をちゃんとして欲しかったかななんて思います
無料だから我慢しろという意見も多々あったんですが、無料だから悪くてもいいという話でもない気がします
というか、むしろ無料だからしっかりと画面の切り替えやゲームの良さをアピール出来たら面白そう!ややってみたい!という初心者も増えるんじゃないのかな?なんて思います
まぁ、もうちょっとしっかりやってくれたらもっと嬉しかったなという感じです

試合は本当に面白かったです
やはりこういう対戦はどれを見ても、上級者の戦いは面白いものです
ライチのODの使い方が上手かったのが凄く印象的でした
あとは辻川さんのほむコスだとかそういうのも大会ならではだなぁなんて思いました
コスプレをしていたのは、ブレイブルー勢だけでしたけどね!
しかし、近くに応援で声優の人がいてくれるというのは嬉しいものですね
私も行けばよかったな……
近藤佳奈子の近くにいけるというのは素晴らしいでしょうね……

ギルティも久しぶりに見ても面白かったので、満足です
まさかポチョがあそこまで強くなっているとは思いませんでしたが……
こういうのを見ているとまた行ってみたいなーなんていう思いが強くなってきます
来年もしちゃんと社会人になっていたら、お金に余裕もできて新人だから残業も少なくてある程度格ゲーが出来るんじゃないかなと勝手に妄想しています
格ゲーはやはりやってこそ一番楽しいでしょう
あと、飲み会に参加したかったっていうのが本音です
それが一番楽しい
今回の舞台裏ではどんなことが起きていたのかは分かりません
が、きっと面白い事もあったのでしょう
こういうのは自分たちでしか体験出来ませんからね
行くしかありません
今回の大会の動画は後日全試合upするという公式アナウンスがあったので、興味がある人は是非見てみてください
面白いですし、参考になります
ただ、やはり試合というのはその場の流れや空気というのがあるので、後々見ても臨場感というのは味わえないかもしれません
大会は、実況あり、周りの熱気あり、Player達の状況ありで色々なものが複合されて作り上げられる舞台なので、やはりリアルタイムで見るのが一番いいと私は思っています

余談ですが、ブレイブルーアニメ化の詳細を書いただけで400RT以上稼げるというなかなかにせこいことをしてました
やはり情報が早いというのはそれだけ良い事なんだなぁというのがよくわかりました
その後のネタも何故かRTされまくっていましたが、よく分かりません

因みに、これがアニメブレイブルーの公式サイトだそうです
http://blazblue-am.jp/

果たしてアニメは面白いのやら……


ラノベレビュー
JSが俺を取り合って大変なことになっています5
一迅社文庫より
著者:糸緒思惟 イラスト:小路あゆむ

相変わらずこの本はなんで薄い本ではないのかと思うくらいに酷い内容です
ほとんどの挿絵が幼女の肌色成分で構成されています
これで何もしない天命は頭がおかしいんじゃないかと思うレベルなんですが、よくよくリアルで考えると言動も行動も確かにおかしいなというものもあります
とは言え、このストーリーのメインはただただ幼女が裸になって弄れるのをどういうシチュエーションでやるかというそれだけの違いなので、深い話は特にありません
ひたすら催眠術にかかったり○○ごっこをしたりお花見をしたりと、イベントが盛り沢山です
特にラブコメ展開は進展しない変態日常系ロリエロラノベといったところでしょうか
本当にJSが好きな人くらいにしかオススメ出来ませんが、まぁそこを超えれば面白いラノベだと思います

一言:たまに妹が本当に可愛い
総評 70/100(但し、ロリコンに限る)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
