黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
思うことはそれぞれ
さて、ひたすらにエロゲの体験版をやっていた黒紗夢です
今月のエロゲは本数が多いなーと思いながらも、体験版が出来てかつ私が気になるものが多かったのでDLしてやっていました
直前になって今更体験版かよという感じですが、これで面白ければ買いますからね
今月はお金はありませんが、来月になれば結構お金が入るので少しだけ余裕があります
もし、バイトに受かっていたら更にお金が入るので、躊躇はしません

ということで、物は試しという感じで、LOあんぐるとレミニセンスの体験版をやっていました
LOあんぐるはロリ抜きゲーだから安定かなーなんて思っていましたが、声優が酷い事酷い事
何というか、全く合っていないんですよね
勿論良いと言う人もいるのかもしれませんが、私には合いませんでした
下手な人もいれば、キャラ自体にあってない人もいる
日常会話は凄い普通で自然なのに、Hシーンに入ると途端に声がおばさんになって棒読みになる……なんてのが多かったです
せっかくのロリ抜きゲーなのに、Hシーンがしょぼいとか何のために存在しているのか分かりません
なので、買おうと思っていましたがヤメることにしました
声優は重要ですからね……本当に……
アニメよりも声優の演技は必要です
やっぱりこういうのは技術がある人がやるべきでしょう

で、もう一方のレミニセンス
これは物凄く面白い
いい所で区切ってくれましたね
しかし、とは言えね、こちらの問題はシナリオライターです
前回の暁の護衛にはかなりの煮え湯を飲まされました
3部作で、2部まで面白くて最後が酷い終わり方
罪深き終末論は罪深かったです
なので不安でしょうがないんですよね
前も最初は面白くても、禿頭の髪の毛を掴んで殴っていたら許されません
面白いけど、地雷かもしれないという不安がつきまといます
トモセシュンサクの絵も可愛いんですが、個人的にはエロゲの原画よりは同人誌の方が好きかなーなんて思ったりします
可愛いし綺麗だし、凄く艶やかなんですが、やっぱりそれが如実に出るのは同人誌の方なんですよね
暁の護衛もそうでしたが、差分も少ないですし、なんだかなぁという気がします
一応買う予定ではありますが、怖いです
でも、体験版は本当に面白かったです
それだけは言えますね
ストーリーや世界観もちょっと特殊で珍しいケースなので先が読めません
主人公は前回と一緒ですが、きっと大丈夫だろうと信じてます
信じていい……ですよね……?

他にはensembleのお嬢様はご機嫌ナナメも気になったんですが、ensembleは女装主人公だったからこそ面白かったかなーなんて思います
とか言いながら、女装じゃなかった時のゲームは買ってないので何とも言えません
面白いのかもしれませんが、やはりここにはどうしても女装を期待してしまいます

忠臣蔵46+1は明日やりたいと思います


……あれ?
エロゲの話しかしていない……?

それだけだと物足りない気もするので、ちょっと気になったことをちらほらと
先日、某所大会の運営が悪いーみたいなのを見て、自分でもちょっとそうだなと思うところが多々ありました
正直一生身内大会だななんて思うところはそこにもあるんですが、如何せん毎週来るのが一定量いる為にそういう弊害も起こってしまいます
私は正直、全然運営なんてやったことがないので多くは言えないんですが、それでももし大会を継続していくなら新規をもっと増やすように毎回気をつけなきゃいけないだろうなぁとは思っています
特にネガティブな事はよくないです
言い方一つでも気分を害してしまう人は多いのでね
難しいです
とは言え、基本的には
・毎週何人でも感謝を言う
・もし新規の人が目にとまったらお礼を言う(何か情報があればそれを絡ませれば尚良し)
・定例大会ならば、実況だけでなく解説も交える
・身内びいきし過ぎない
・周りのお客さんのことも考える
・ネガティブな事言わない
このくらいじゃないでしょうかね?
もっと欲を出せば沢山ありますが、最低限ココらへんを押さえていれば特に問題ない進行が出来るんじゃないかなーなんて思います
進行具合も結構肝心ですが、もうこれは慣れでしょう
ここで更に増やしたいなら、新規の人に関わってみたり、2回3回来てくれた人にはまた来てくれて嬉しいですみたいな事を言ったりと、そういうのがあれば増えるんじゃないでしょうかね
初心者の方達にも、実況中に教えたり、解説したりして私は良いと思ってます
あとは、やってる試合の人達に合わせて実況を変えるっていうのは難しいけど、必要かななんて思います
まぁ、色々正直大会運営って難しいですよね
少し手伝う程度なら面白いですが、本格的にやるとなると超大変そうなので頭が上がりません
もっと気をつける事、必要なこと、大切なことはあるかなと思いますが、まぁ、あくまでも一Playerとしての思ったことなんでね
特にここを見ている人には関係ないかもしれません
エロゲだけじゃ物足りなかったんで行間埋め程度の感想です、はい
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
