黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
体験版は大事(マブラヴオルタネイティヴ トータル・イクリプス 6 膺懲の火影)
さて、今日も元気にエロゲをやっていた黒紗夢です
色々調べてみたら、面白いのがちょいちょい見つかったので気が付いたらやっています
おかげで、中途半端にやって続きが気になるという状態に陥っています

ということで、今日は忠臣蔵46+1というのをやっていました
正直忠臣蔵はほとんど見たことありませんし、内容はうっすらしってるかな程度なんですが、私の出身校が泉岳寺の目の前なんですよね
高輪学園という泉岳寺の門を通ってから行く高校に通っていました
中学高校と6年間もずーっと泉岳寺の門を潜り続けたのにも関わらず、忠臣蔵の墓は見ていないわ参拝はしていないわで今更ながらにもったいなかったかな―なんて思いました
普通に高校からお墓が見えるんですよね
なので、全体は見渡したことが何度もあるんですが、中にはいったことはないという体たらく
出ちゃいけないと言われてる非常階段の方へわざわざ言って、見ていたんですけどね
とは言え、今更見てみたいと思ったところで行く気もありませんがね!

そして、忠臣蔵46+1は結構長いみたいで、体験版で量が多いのは嬉しいですね
正直絵はそこまで好きではないんですが、ストーリーはなかなか面白いかもしれません
忠臣蔵の時間軸にタイムスリップして~という定番のものなんですが、歴史については全く知らない主人公なので丁寧に歴史を説明してくれるのはありがたいですね
ただ、これからどうなるのかっていうのと、誰のHシーンがあるのかっていうのが物凄く重要ですね、はい
特にHシーンはね、いいキャラが多いんですが残念ながら見た目メインキャラ達は結構歳が上なので不安で仕方ありません
下の子のもあると嬉しいですねー
ただ、買うかどうかは分かりません……
まだ全部終わっていないのでもっと惹かれるかどうかですね
あとはお金次第
もし次のバイトが入れるなら一気に入るので、そこに期待したいです
次のバイトは短期なんですが、事前研修の時間に行けないという完全な負けフラグなので、入れないかもしれませんけどね!
これに入れなかったら、給料が入るのが6/20なので辛いです
その間の暮らしがやばい

そして、今日は来てほしくなかったテストセンターをしました
英語のテストで、ノー勉で行ったんですが酷い有様でした
というか、ほとんど理解出来ません
これがLoLをやっている人間の英語力か……
多分ほとんど間違えていたと思います
とは言え、テストセンターでは落とされないそうなので、面接次第という事でしょう
面接は……正直行きたくないですがね!
で、10分くらいでテストを終わらせて本屋へ寄り道

紀伊國屋書店へ寄って、何かいい本ないかなーと思って探して
葡萄が目にしみる
眼球綺譚
茶子と3人の男子たち
というタイトルの本が気になりました
恋愛小説、ホラー、青春小説と全然違いますが、正直小説にジャンルなんて大して関係ないですからね
茶子のは全4巻で、最後の方は茶子が誰かを好きになっているというあらすじが見えてしまったので、次が分かっている分余計に買ってみたいなという思いが強いです
今はお金ないので、買えませんがね!
気になっています
ただ、問題は茶子以外結構古い小説らしく、今更読んでもななんていう思いもあって迷っています
だから買わなかったっていうのもありますが、どうなんでしょうかね
最近もうラノベはつまらないのばかりなので、そろそろ普通の一般小説を買い漁ってもいいのかななんて思うようになっています

どうしようかな……


ラノベレビュー
マブラヴオルタネイティヴ トータル・イクリプス 6 膺懲の火影
ファミ通文庫より
著者:吉宗鋼紀 イラスト:ixtl

アニメとは同じような部分は多いですが、結構展開が違ってくるようです
今回は基地に奇襲を掛けられて、かなり追い込まれている形になっています
米国のステルス対策を講じようとしている時に、いきなり第三勢力に襲われていき、実験からいきなり実践の生死をかけた戦いが進んでいきます
とは言え、そういうのだけでなく、人間関係としてクリスカがユウヤの事が気になって色々モヤモヤしている姿がかなり可愛いです
ユウヤと唯依とクリスカの三角関係が今後気になります
ストーリー的にはユウヤと唯依がくっつくというのはわかっていますが、それでもクリスカには頑張って欲しいところです
そして、急襲された後のユーコン基地がこれからどうなるのか、果たしてXFJ計画が正常に行くのかというのが、注目でしょう

一言:クリスカ可愛い
総評 74/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
