黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
勝手に決まる落ち
さて、自分のこれからの一年が勝手に決められていた黒紗夢です
まさか自分の研究内容が自分がいない間に決まっているとは思いませんでしたよ……
正直全然方向とかも分からないので、不安で仕方ないです

ということで、今日は本当ならば研究を決めるのを3限で決めるようだったんですが、TAがあったのでその後に決めればいいかーなんて簡単に思っていました
なので、TA中は適当に終わらせて、研究室に戻ったら
「黒紗夢は、これな」
みたいな感じで勝手に終わっていました
どういうことなの……
しかも、私の研究室の研究分野は「人工知能」なんですが、それに関することならまだ分かるんですよ
結構うちの研究は幅広くあるのでそれのうちのどれかを手伝わされるはめになるのかな?なんて思っていました
ですが、実際は
「二足歩行ロボットの歩行制御と修正」
みたいな感じの内容なんですよ
え……?
フィードバック制御……?
意味がわかりませんでした
その分野は別の研究室でやっているんですよね
もう全然関係ないんですよ
人工知能とかそういうのは一切関係なく、既に経路計画されたものからそれをまっすぐ行けるように修正するようにするというもの
視覚も加わるらしいんですが、全く興味が無いです
簡単か難しいかすらも分からない
一体どういうことなの……
もうこれで修論を書かなければいけません
意味が分かりません
大丈夫なのかな……
しかも、中身をいじるとなると最早絶対出来る気がしません
C#ならまだいいんですが、C++だとちょっと嫌です
勉強をしなおさないといけませんからね
嫌です

そして、ストレス発散に町田タイトー
今日はBBCPのランバトだったので、参加……はしませんでしたが、人はいっぱいしたのでBBCPの対戦を……していません
BBCPが全台対戦している中、私はひたすらアルカナをやっていました
アルカナで初狩りをされながらも、なんとか少しはましになろうと思いながら動いてました
ただ、まだまだ全然まともに動けません
対空をやろうとしても早すぎたり遅すぎたりとぴったり出来ていません
もっと考えないとなぁ……
でも、アルカナ難しいけど楽しいです
バグだらけだけど、気にしたら負けです


修論どうしよ……
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
