黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
今更気がつく事態
さて、明日が割と楽しみな黒紗夢です
なんと言っても、レミニセンスを予約してしまいましたからね
よくよく見たら、キズナが暁の護衛のキズナそのままだったという事に気が付いたので俄然楽しみになりました
結構成長したなとは思いますが、きっと面白いだろうと信じています

ということで、今日は特に何をやったという事はないんですが、なんとはなしに自分の修論に向けて他の論文を読んでみようかなという事で、色々と漁っていました
フィードバック制御については結構書かれているものが多いんですが、欲しいものは二足歩行ロボットのもの、または視覚によるものを探しているんですが、どれが当たりなのかというのがなかなか見つけられません
これはちょっと関係あるのかな?というものをひたすら見まくっていましたが、全然理解が出来ません
そりゃ、授業でロボット工学やPID制御をやりましたが、全く聞いていない上に試験も丸写しだったのでほとんど理解出来ていません
ZMPなんていうのも少しやりましたが、結局どういうものかというのは漠然としか理解出来ていない為、何の役にもたちません
そんなのでフィードバック制御をするっていうんだから驚きですよね
本当に出来るのかどうか、謎に満ち溢れています
難しいのか簡単なのかすら分かりませんから、完全に未知数です
楽がしたいんですけどねぇ……

そして、FWを取るためにLoL
Maestro Errorなんていうのも出て来ましたが、ググっても火壁を切れだとかポートを開放しろだとか色々対処法はありましたが、普通に火壁の例外処理に入れたら終わりでした
簡単ですね
まずこういうのから試さないと余計な事までしかねませんからね
安全なものから行くのが一番良いでしょう
因みに、ソロでARAMへ行ったら普通に勝てました
やはり、ARAMはソロで行った方が勝率がいいですね
ARAMをteamでなんてやっちゃいけませんね……

そうそう、今日は遂にスマフォに乗り換えました
今までずっとガラケーだったんですが、なんとはなしにスマフォになりました
嬉しい限りです
とは言えそこまで何の用途があるかと言われても難しいですが、とりあえず当面はGITADORAアプリが出来るのだけが嬉しいです
他はまだ特に気にしていないのでどうでもいいです
あと、メガネも新調しました
ブルーライトカットレンズなんですが、鏡でメガネを見ると結構青く光っているのでどうなんだろうなという不安はあります
自分で見ている分には特に気にならないんですが、ふと鏡で自分のメガネが光っていたり反射光で見える光が青だといつもとは違うので違和感を感じます
慣れ……なんでしょうかね
しばらくは様子見ですね

明日が楽しみです
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
