黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
どうしてこうなった
さて、一日中レミニセンスをやっていた黒紗夢です
本当にね、最初の方はかなり面白いゲームだったんですが、まさかこんな結末になるとは思いませんでした……

ということで、今日は先日買ったレミニセンスを朝から晩までご飯の時以外は延々とやっていました
とりあえず凛√と希望√を終わらせました
もうなんて言うかね……

本当にクソゲーです

やばいです
前半は面白いのに、後半は打って変わってえ?こんな終わりなの?!状態です
伏線は全然回収しないわ、広げた風呂敷は一切畳まないわでなんでこんなの出しちゃったの?レベルです
前作の暁の護衛~罪深き終末論~もそうでしたが、なんでこう終わり方が酷いんでしょうね……

凛√なんて、途中の共通ルートの方が面白く、凛√独自のものなんてカスみたいなもので終わってしまいます
普通のゲームならこれから凛とイチャイチャしつつも事件が起きたり二人の間に何かが起きたりするんだろうなぁというところで終わってしまいます
何も解決していませんし、何も始まっていません
ただひたすらセックスをして終わるだけのシナリオになっています
しかも、そのシーンも凄く微妙で、数も少ないので、こんなのかよ……状態になります
設定も何もかも活かされていませあん
共通ルートの方がまだ活かされていました
個別ルートはふーんという感じで終わります
何という酷い有様……

そして、あまりにもあんまりだったので、気晴らしに江戸屋で晩飯を食べて来ました
久しぶりに食べる江戸屋は本当に美味しかったです
やはりあそこは溝の口で一番美味しいラーメン屋でしょう
ラーメン屋と言いつつつけ麺屋なんですが、量も多いですし満足です
ラーメン屋の中でも割と上位にあるような気がします
本当に火曜日が定休日でさえなければ、毎週いけるのに悔しいです

帰宅してから、気を取り直して希望√を再開
酷かったです
完全に、俺たちの戦いはこれからだ!状態です
希望は婚約者がいる上に親父がドリームタウンで一番偉いし怖いので、それを使った面白い展開が待っているのかなーなんて思いましたが、全くそんなことはありませんでした
これから俺の試練に乗り越えられるかな?みたいな感じで終わりました
本当にえっ?という感じです
これから面白いものが始まるんじゃないの?という状態でEDのに入りました
これ2部作なんじゃないの?なんて疑ったりしています
ドリームタウン側のキャラはかなりぞんざいな扱いで、メインヒロインではなく、サブヒロインなんだろうななんて思っています
そう思わないとやっていられないレベルで酷いです
前半が面白い分、余計に後半があまりにもお粗末でした

これから明日も他のルートやりますが、不安でいっぱいです……
大丈夫かな、このゲーム……
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
