黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
結局何もしていない(武装神姫Ⅱ STRAY DOGS)
さて、木曜日なのに学校へ行ってしまった黒紗夢です
木曜に学校なんて滅多に行かないので、何か不思議な損をした気分になりました
実際に損してるんですけどね!

ということで、明日ロボットのデモをする為にシステムを調整しなきゃいけないという事で1時に待ち合わせして行きました
1時に待ち合わせで、そいつは昼飯学校で食うとか言いながら私より遅かったのは一体何なんでしょうかね……
しかも、そいつはその後バイトがあるというので時間も大して取れません
急いで自分たちの新しくなったPCと机を整理していざ起動……

起 動 し な い

どういうことなの……
私の新しいPCは研究室でも確か去年入れたばかりのものなのに、もう壊れました
どうやらMemoryがおかしいようで、テストをしなければなりません
仕方なく諦めてメモリーチェックをしてる間に別のPCでロボットのプログラムを見てました
見ても何もよく分かりませんでしたが、出来ないことが色々あるというのがよく分かりました
まず、簡単なところから出来ないというやばさがあります

右手を上げて→左手を上げる
二歩下がって→下がらない
3歩歩く前に、右を向いて→何もしない

私達が作ったものは何一つ出来ませんでした
そして、新しいものも謎で経路探索のはずなのに、最初に記述されている経路しか探索しません
最早探索とは言えないレベルです
本当に大丈夫なのかこれ……
結局本気で何もわからないまま、昔のプログラムでいいんじゃね?という結論になって、帰りました
よくあることです
因みに、私が今年使用するPCは結局チェック状態のまま放置です
まだ使えません

で、帰宅時に溝の口に寄ってからレミニセンスがろくな値段で売れないという事が判明して割とショックを受けてました
ディスクに傷が~とか言われましたが、大した傷でもないのに謎でした
明日ソフマップへ行ってそれでもダメなら諦めたいと思います

しかし、意外とLINEは時間がかかることが判明しました
まぁ、面白いかと言われたら、全く面白くないんですが、こうやって地道にフレンドを増やすのを根気よくやって、更に出会いをするというのは、出会い厨は根気強いななんて思いました
流石に無理です
適当にやって……みたいな感じならいいんですけどね
もっとLINE以外にも、スマフォで出来る事を折角なのでしたいですね


ラノベレビュー
武装神姫Ⅱ STRAY DOGS
ガガガ文庫より
著者:陸凡鳥 イラスト:新井テル子

主人公が前回のトラウマを抱えたまま、次の事件を回っていき、更に神姫達の関係が複雑に入り組んでいくので見ていて少しつらいものがあります
主人公と神姫の気持ちがすれ違い、それでも周りの人達に助けられたり惑わされたりと今回の事件は結構やるせないものがあります
特に終わりは確かに事件は解決したけれども、後味が悪いような事件の本質については考えさせられるようなものになっています
神姫の思いの強さや人間の思いが重なって不幸が起こるというのは、かなり神姫の心情が丁寧に描かれているこの作品ではより感情移入がしやすく気持ちを落ち込ませたり辛くさせたりします
それでも、事件解決をして前に進んでいくというのはある意味希望を胸に進むしかないと捉えるか、神姫との未来を見据えるか、そういう考えが出来る面白くもあり深い作品でもあるのかなと思います
アニメとは全く違いますが、これも凄く面白いです

一言:アトラが可愛すぎる
総評 83/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
