黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
理解はあまりしていない(魔法科高校の劣等生⑩ 来訪者編<中>)
さて、大学で結局ほとんど何もやっていない黒紗夢です
ソースが細かすぎぃ!みたいな感じでチラチラと見ていただけで、何もすることが出来ませんでした

ということで、今日は研究室に行ってとりあえず管理者権限をもらおうという事で、そこからスタートしました
で、管理者権限を得てから色々インストールするかーと思いながら、とりあえずIPとかを設定しないといけないので、何も考えずに作業をしていたんですよ

”ipconfig”は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません。

……え?

どういうことなの……?

で、軽く調べた結果どうやらパスが通っていないとか
なんでパスが通っていなかったかの理由は分かりません
多分前の奴が間違えて消したんでしょう
パスを安易に消す奴は割とキチガイだと思いますが、それ以外の理由としたらPCが壊れていたくらいしかありませんからね
このPCは最初起動した時エラーあったからその可能性を否定出来ないのが辛いですけどね
それでなんとか終わらせたら、今度はサウンドカードが入っていないというではありませんか
入ってますからね
意味が分かりません
仕方なくドライバ持ってきてインストール
まるでクリーンインストール後みたいな状態に思いましたよ……
もう不安で仕方ありません
そして、全てのインストールが終わってから、次に研究環境の構築
ただ、1つだけソフトがMacアドレスを参照して登録するものがあるので、それだけはどうしても昔のPCに頼らざるをえないという何とも微妙なものもあります
しかも、それが割と重要なものだったりするので困ります
その一つのソフトウェアに50万かかってるのをかんがえると本当に信じられないですね

で、ひと通りすべてが終わってからやっと研究に入ったんですが、前回発生させたエラーが再現出来ないという事態に陥りました
なんだっけな―とか思いながらデバッグをしていたんですが、特に何もなくて探しだせませんでした
完全に忘れました
しかも、結構重要だった気もするので、やってられません
このよくわからないプログラムを読み解いて、フィードバック制御をしないといけないので、割と面倒くさいです
プログラミングの勉強しないとだなぁ……


ラノベレビュー
魔法科高校の劣等生⑩ 来訪者編<中>
電撃文庫より
著者:佐島勤 イラスト:石田可奈

今回は中編という事で、物語の背景や主人公たちの鍛錬が描かれているんですが、正直あってもなくてもいいかななんて思ってしまう内容でした
面白いには面白いんですが、ストーリーが遅々として進まないので、今回は目立った動きというのがほとんどありません
勿論、物語の相関や状況というのの変化はありますが、どちらかと言えばバレンタインデーのイベントがメインの息抜き回のような印象です
新たにピクシーというものも登場しますが、次がメインになると思うので紹介だけで終わりました
補足的な意味合いが強い巻でした
早く次の巻を読んで物語がどう動くのかを読みたいです

一言:可愛いけど、中身が無い
総評 70/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
