黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
しかし、回りこまれてしまった!
さて、面接でボロクソに叩かれた黒紗夢です
何も対策もせずに言ってしまったので当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが、それでもここまで聞いてくるのかーという感じで割と驚きました
というか、普通はこういう事聞くんだなという改めて就活の面接というのを味わったような気がします

ということで、今日は某社の面接がありました
かなり細かいところまで聞かれて完全にテンパってました
技術系の事を事細かに聞かれて、自分の現状、課題、解決策までもが順を追って聞かれ、他にも目標値の設定の理由、類似研究の事、現状のあるべき姿、今後の理想的な展開等めっちゃ微に入り細に入り質問されました
こりゃ、もしも本気の企業だったら完全に心が折られているレベルです
本命じゃなくてよかったと思えてしまうような面接です
企業研究もしていないので、何でここ選んだのか?みたいなのも適当ですし、何もかもが適当でした
自分を高める事は?とか聞かれても、他には?他には?というループが待っていました
もう、何も怖くない……

面接で即死コンを決められた後、午前中だったためにかなり時間が余ったので六本木で映画を見ることにしました
今までずっと見たいなーと思って見れなかった映画
「言の葉の庭」
です
新海誠監督の最新作で、結構楽しみにしていたんですよね
しかも、検索して調べたら何故か1000円で見れるということ
これは見るしかありません
因みに、1000円だった理由は未だに分かりません
14日ならTOHOシネマズは特別料金になるんですが、今日はまだ13日です
なのに1000円で見れる
どういうことなの……
まぁ、こんな機会は早々ないだろうなと思ったのでさっさと選んで見ることにしました
やはり平日の昼間から映画を見る人なんてほとんどいないためガラガラでした
映画館自体に人がいないと言っても過言ではないかもしれません

そして、上映開始
最初に大成建設のショートムービーの「だれかのまなざし」がかなり良かったです
短いなりに、ストーリーがかなりしっかりしていてメッセージ性が高かったので、凄く気に入りました
正直メインよりも良かったんじゃないかと思うくらいの出来です
良い話でした

本編の方は、やはりというか背景や作画がとても綺麗でした
ストーリーも今回はなかなか救いがあるというか、良い感じの終わり方をしていたので良かったです
今までは結構悲愛というのが多かったんですが、今回はちょっとベタかもしれませんが、しっかりとした終わり方をしていました
キャラデザも可愛いし、演技もうまかったのでかなりこの世界に入り込むことが出来ました
ただ、やはり短いアニメだからかちょっと物足りない感じはしました
もうちょっと長いストーリーだったら良かったなぁというところがままあったので、そこら辺は残念ですね

帰宅してからは、何やろうかなーとか考えながらLoLのARAMやっていました
ARAMなら頭空っぽにして出来るので楽です
とは言え、勝ってません
折角Nidが出た時は相手にドッジされてキレそうでした
Quinnも2回連続で出たんですが、こいつは結構難しいです
Eのタイミングがどうしようかなぁという状態です
Ultも強いんですが、Ultを使うにしてもどこらへんで使うべきなのか、守る時はどうするかなど結構考えることが多いADCなので、もうやりたくないです


言の葉の庭のBDどうしようかな……
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
