黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
何も見ていない(嘘つき天使は死にました!2)
さて、学校へ行っても大した研究をしていない黒紗夢です
というか、結局何をしたの?と聞かれると、グリマスやってただけだよとしか答えられない程度に何もやっていません
このままでいいのでしょうか……
なかなかどういう風tにしようかというのが定まりません
もっと論文を見ないといけなさそうです

ということで、とりあえずTAの為に学校へ行ってきました
今日のTAは採点いっぱいあるから間に合うかな―という状態でしたが、ほとんど適当に採点してました
途中でその授業の先生から「今日、全員分の点数付けてね^^」的な事を言われて、焦ってました
点数は合っているとは思いますが、途中式はほとんど見ていないのでもう2進数を10進数にわざわざ変換して2進数にまた戻すみたいなカスみたいな計算をしている奴でも○にしてしまいました
おかげで、皆高得点です
ただ一人、再履修なのかな?の奴だけ酷い点数でしたが……
こいつこの授業また落ちるんじゃないかな、なんて不安になってしまいます
結構ごくごく簡単な2進数の計算と回路図問題なので、間違えることは少ないんですけどね
計算ミスは案外多かったです
何故か乗算や減算は正解してるのに、単純な10進数を2進数に変換するのを間違えてる人がいたりと面白かったです
まぁ、焦りまくっていたせいで、生徒の何人かには私が採点しているところを見られてめっちゃ点数とかを見られましたが気にしたら負けでしょう
とは言え、急いだおかげで大分仕事は片付きました
なんといっても今日はその課題すらありませんからね!
それでも授業外手当があるので嬉しい限りです

そして、研究室に戻ってPC周りの整理
さっさと帰ろうと思ったんですが、友人がTAの採点がどうたらとかいうので仕方なく自分のPCのセッティングをしてました
研究内容とかは特に見ていません
何かもうこれ出来ない気がしてるので、死にたいです
明日は受験生の子達に見せなければいけないので、下手にソースもいじれませんからね……

で、適当に整理してから町田
今日遂にプレイヤーポイントが4000を超えました
いやー…嬉しいdせうね
100回までには超えたいなーと思っていたのですが、プレイ回数95回目でなんとか4000超えました
やはりHOTな隠し曲を出してやると一気に80とか90ポイント入るので美味しいです
大分満足しました
とは言え、未だに5代ですらSを取れてるのがないので、そういう詰める作業もそろそろしないとなのかななんて思っています
ただ、やはりというか何というかドラマニは難しい上に、ダークでやってるのでもっとしっかり丁寧にやらないといけません
Sを積める作業をすれば、もうちょっと上手くなるんでしょう
あとは左足と右足を別々に移動出来る能力ですね
それが本当に難しいです
今まで意識をしていなかった体の動きなので、結構難しいです

満足して帰宅してからは絵の練習
果たして後2ヶ月で間に合うのかどうか……


ラノベレビュー
嘘つき天使は死にました!2
スーパーダッシュ文庫より
著者:葉巡明治 イラスト:しらび

やっとタイトル通りとなった第2巻ですが、かなりストーリーが詰め込まれていて、何だかわからなくなっています
主軸としては新キャラが出て来て、それに伴う刺客との闘いや、主人公の葛藤などが描かれています
ヒロイン達が可愛いのは相変わらずなんですが、序盤からいきなりそんな無茶な展開でいいのかよというので突っ走ってるのでどこから突っ込めばいいのか分かりません
その後もかなり多くの突っ込みどころがあり、天使設定が霞む程度にご都合主義かもしれません
後半もある意味主人公が覚醒するんですが、それについても特に何の背景もなく実践をこなしていくので、最初から最後までひたすら勢いでいっているような印象です
もうちょっと丁寧に描けばストーリーとしては面白いと思うんですが、あまり深く考えずに読み進めれば楽しいのかもしれません
ただ、やはり引っかかりが多いのも本当で、天使以上にただの人間が超人設定だったりする気がします
ヒロインとかも可愛いんですけど、勿体無いですね
一巻が面白かった分、残念です

一言:天使と一緒に暮らしたい
総評 62/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
