黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ガルガンティアは面白い(俺のリアルとネトゲがラブコメに侵食され始めてヤバい6)
さて、ガルガンティアのBDが割と欲しくなっている黒紗夢です
結構絵もストーリーもいいので、今期買うならこれかなーなんて思っています
最終話がどうなるのかは分かりませんが、結構楽しみだったりします
お金も節約すれば買えるのでね、ワンチャンあるような気がします
分かりませんけどね

ということで、今日はアニメを見ながらLoLもやっていました
LoLはどうもNunuがおかしいという話を聞いて、検索してみたら大変な事になっていました


なかなかに面白いことになっています
とは言え、勿論そこまでNunu自体が強いChampionではないので、レイトゲームには向かないでしょう
ただ、20分GGを目指すならありなのかな?なんて思います
これをしっかり出来れば相手のjunglerは一切育たないで、味方だけが育つのでかなり優位に立つことが出来ます
難しいとは思いますけどね……

で、自分でも少しLoLをやっていました
Nidは面白いんですが、なかなか勝てません
自分では勝っているんですが、周りが勝っていないと難しいですね
なかなかCarryというわけにはいきませんね
十分強いChampionではありますし、やってて楽しいんですが、もっとCarryしたいです
久しぶりにADCもやりましたが、Caitはやはりなかなか難しいものがあります
もっと勝てるChampionが欲しい
最近気が付いたんですが、私はそこそこ強いChampionは持っていても、自分で試合を動かしたり、S3で滅茶苦茶強いといわれるChampionをほとんど持っていないんですよね
なので、あんまり活躍出来ないような気がしています
もっとChampion買わないとなぁ……

そして、ついつい買ってしまった言の葉の庭のBDを見ていました
映画館で見たのにも関わらず、家でまた見直しました
そうすると伏線だったり細かいところに気がつくので、劇場で見た時以上に色々発見があって面白いです
また、オーディオコメンタリーで監督が裏話などをしてくれたので、作中の説明されていなかった関係や出来事も付け加えてくださったのでなかなか買って良かったなと思えるBDのでした
作中でカットされていた会話も入ってましたしね!
そこまで良くはないかな?なんて思っていた作品ではありますが、買って損はしなかったなと思います
ただ唯一残念なのが、BDの中にはだれかのまなざしが入っていなかったこと
あれが入っていれば完璧だったんですけどね……残念です


夜は相変わらずEUのLCSを見ていました
OceloteがTOPへ行ったり、圧倒的な試合展開を見せられたりと今日のも楽しめました
やはりプロの試合は実況ありなので余計に興奮して見ていて楽しいです
案外英語でも簡単なことが多いので状況と場面さえ理解していれば分かることが多いです
これで英語の勉強なんてのは幻想ですけどね!

コミケまで後何日なんだろうな……


ラノベレビュー
俺のリアルとネトゲがラブコメに侵食され始めてヤバい6
HJ文庫より
著者:藤谷ある イラスト:三嶋くろね

今回のメインはまさかのまり緒こと美咲でした
2人で一緒にオンラインで皆のところを回りながら話していたり、オフラインでは2人で温泉旅行へ行ったりと結構なイベントが目白押しです
途中から参戦してきた割りには、なかなかに積極的なヒロインです
しかも、意外と雫との関係性が深いらしく、今回ではそれが如実に現れます
とは言え結局どこまでの関係なのかというのが浮き彫りにはならなかったので、多分次の大事なときになるのではないのかなと思っています
今回は美咲とのイチャラブで終わるのかと思いきや、ラストは急展開
遂に雫のフラグが立ったという感じです
元々雫のフラグはあったんですが、攻略対象というかメインになるのは最後になるだろうなとは予想がしていたので、そろそろこのラノベも終盤に差し掛かっているのかもしれません
やはり一番可愛いのは雫なので、楽しみですね

一言:雫をなでなでしたい
総評 80/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
