黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
やることとは一体何か(犬とハサミは使いよう5)
さて、結局学校へは行かずに絵を描こうとしていた黒紗夢です
そうです
しようとしていたんです
意志だけはあったんですが、そこに意識が集中するのかと言えばまた別の話です

ということで、今日は学校をサボってまで絵を描こうというのを朝の目標にしていたんですが、朝から面白い動画を見せられたせいでLoLを起動してしまいました
そして、それの原因の動画がこちら↓


LoLをやってない人には少しわかりづらいかもしれませんが、JaxのAttackSpeedが壊れています
普通はこれの半分くらいの攻撃スピードなんですが、何故かこのゾーニャスという時を止めるアイテムを使う直前にWを溜めてタワーを殴るとなるようです
既に私がやろうとしたらBANされていたので、試せなかったんですが、相当面白いですね
元々Jaxはタワー割り人形だったんですが、これはそれの更に上を行く感じです
かなり見ていて面白いです

そして、LoLをつけたままファントムロードの配信を見たり、久しぶりに対戦をしたりしていました
勿論、相変わらずの敗北だったので、さっさとやめました
ファントムロードの配信は相変わらずクッソ面白いです
結構真面目なこともしゃべるんですが、突然キチガイになって大体FuckFuck言っています
それでも勝ってるから凄いんですよね―
やはり基本的にはスペックが高いです
状況をよく見てるし、相手の行動や自分のChampionの事をよくわかっています
ZiggsやSyndraは参考にしてもいいんじゃないかなと思ってます
今日は久しぶりにAhriを使っていましたが、それもなかなか良い感じでした
私の使うAhriとは随分違うようです……

あ、因みに何だかんだ言って絵は少しだけ終わらせました
とりあえず、2ページだけネームを描いたので後は絵を書く奴に渡すだけです
一応適当な茶番漫画を6ページを予定しているので、なんとかコミケには間に合うのかな?なんて思っています
流行に乗ったにこ真姫本ですからね……
まぁ、部数も大してすらないので、売れても売れなくてもいいかなという感じです
なんとか綺麗に完成させたいですね


ラノベレビュー
犬とハサミは使いよう5
ファミ通文庫より
著者:更伊俊介 イラスト:鍋島テツヒロ

遂に、新作家の姫荻紅葉に会いに行くストーリーで、今回もなかなかストーリーがぶっ飛んでいて面白いです
微妙に伏線やらミスリードなども混じっており、いつもとは少し違うテイストを味わうことが出来るので、結構楽しいです
監獄島という、凄まじく酷い場所に住んでいてる紅葉と、それを護衛するために雇われたメイド……
もちろん、そんなところにいるメイドがまともなわけがなく狂っています
本を中心としたストーリーなのに、完全に霧姫とメイドのバトルノベルになっており、無駄に熱い展開を見せています
しかも、メイドは今までには登場しなかったような強キャラで、まさかの霧姫とはライバル的な強さのポジションになるというオマケ付き
アホみたいなギャグありで、今までうざい主人公が今回ちょっと色々振り回されるのが見ていて楽しい巻です
今までで一番おもしろかった巻かもしれません

一言:紅葉ちゃんなでなでしたい
総評 75/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
