黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
効率が悪い(犬とハサミは使いよう6)
さて、危うく遅刻をしそうになった黒紗夢です
目覚ましはかけたら大体すぐ起きるんですが、昨日遅くに寝過ぎたせいで
「ギリギリに目覚ましかければいっか」
というクズ思考の元、本当にギリギリに目覚ましがかかって危なかったです
7時間近くは寝たい(キリッという心がけが、いつか仇にならないことを祈っています

ということで、今日は週に一度のTAです
この時だけはちゃんと行かないといけないという使命感で動いています
とは言え、授業中にすることは、生徒の採点だけなので、特に何があるというわけではないんですけどね
しかし、ちょっと久しぶりに点数付けをしたので、順番を間違えてしまい授業時間内に採点が終わりませんでした

いつもなら、採点→組番号順に分ける→学籍番号順に並び替える→出席をつける
という手順を踏んでいるんですが、今日は間違えて
組番号順に分ける→採点→学籍番号順に並び替える→出席をつける
という手順を踏んでしまい、終わりませんでした
本当なら、組番号順、学籍番号順と出席は同時進行で行うので、そこまで時間がかからないんですよね
それなのに、逆にしてしまったので余計な時間がかかって終わりませんでした
来週自分の仕事が増えるのかと考えると、結構面倒くさいです

そして、終わってからは教授にロボットの修理をお願いしてからゲーセン
今日もせっせと隠し曲をやってポイントを上げる作業です
何か前に4000超えたら嬉しいなーとか言っていましたが、今ではもうもっとかなり上になりました
5000いくのも夢ではないですね
いつも通り疲れきってから、またラノベの一気買い
今日は15冊買いました
ただ、昨日買ったものとは被らないようにとレシートを見たら、既に昨日の段階で買うものがかぶってました
なんという事でしょう……
全くの無駄です
もう一冊別のものが買えたのに、残念です
そして、今月本を40冊以上買うもらえる、SAOのブックカバーを手に入れました

saobook.jpg



結構うれしいです
なかなか丈夫そうですし、手に入れてよかったなーと思います
ただ、果たして使うかどうかは分かりません
元々ブックカバーは2つ持っているので、使うかな……という感じです

そして、帰宅してからはLoLの大会
本当に面白いです
しかも、GanjaがAsheで涙を積むという新しい可能性を魅せてくれました
なかなかAsheも強いのかな?なんて勘違いをしてしまいます
いやはや、未来があるのかもしれませんね
最近はもうCaitに限界を感じてきたので、Asheでちょっと遊んでみたいと思います

しかし、まぶたの痙攣が止まらない……


ラノベレビュー
犬とハサミは使いよう6
ファミ通文庫より
著者:更伊俊介 イラスト:鍋島テツヒロ

まさかのラブコメでした
犬が主人公なのに、犬と人がデートをするだなんて誰が予想できたでしょうか
しかも、何か結構フラグが立っていたりするので面白いです
こういう展開だと、本当に主人公が人として復活フラグがあるのではないかと期待してしまうんですが、果たしてどうなるのか気になるところです
今回は、紅葉と主人公が遊園地やらにデートをしにいって、一波乱も二波乱もある状態で、かなり分かりやすい伏線だったりわかりにくい伏線だったり、色々とちりばめられているのでそういうのを探すのも楽しいです
しかも、紅葉だけではなく、マキシの事や霧姫とメイドの事など突拍子もない事が多く起こって面白いです
もちろん、ギャグのようなストーリー展開も健在で、後半は本当に訳がわからないぶっ飛んだ出来事が起こりますが、最早このラノベのイベントの一つだと思って見ているとバカラノベだなと思えて笑えます
紅葉が出て来てからは、結構面白くなってきた気がします
いいキャラです

一言:紅葉ちゃんを抱き寄せたい
総評 77/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
