黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
今日は投票日
さて、完全に投票だという事を忘れていた黒紗夢です
今日は何かあるような気がするな―とか思いながら朝を過ごしていたんですが、よくよく考えたら投票じゃんという感じになりました
いや、勿論どうしようかなぁというのは前から微妙に見てはいたんですけどね……

ということで、今日は投票日でした
私は今まで投票権を持ってからはすべて投票しています
なので、今回もちゃんとしようかなぁという事で適当に調べて選びました
どことか言うのは流石にこういうブログで書くのもあれなので割愛しますが、まぁ、投票の結果で裏切り者が当選されなくて嬉しかったですね
私の選挙区には裏切り者がいたのでね
特に誰とは言いませんが……

閑話休題

投票に行ったついでに溝の口へ行ったら意外と人がいてびっくりしました
久しぶりにアルカナもやったんですが、コマンドが出ない事でないこと
しかも、珍しくリーゼロッテというキャラと初対戦をしたんですが、何がなんだかさっぱり分かりません
こっちが固めているのに、人形が勝手に動いて攻撃してくるので一生攻撃喰らってるレベルです
どうやってあれは対策をすればいいんでしょうかね……
変な珠を置かれたらずっと人形が往復してうざいですし、固めようにもなかなか固められません
難しいキャラです……
多分対策を知ればいけるんでしょうけど、数回やっても特に何か分かったわけではないので割と諦めています
一応人形を叩けばいいのかな程度には思っていますが、後ろから来た場合はどうしようもない気がしてなりません
……本当に後ろから来た時はどうすればいいんだろ……
謎です
まぁ、BBCPは見てるだけでした
何故か超久しぶりにアンチ黄色さんがいたのでキャッキャしてるのを見てました
見てるだけです
みどりくんもいてテンション高めに対戦してました
私もテンションが上がるキャラで対戦したい……
本気でもうキャラ替えかなーなんて思ってます
もうイザヨイは流石に無理でしょう
モチベもないですし、未来もないです
修正されればどうなるのかは分かりませんが、修正も来ないと思うのでそろそろ別キャラというかノエルをやろうかななんて考えてます
ノエル可愛いですしね
可愛いですよ、えぇ
キャラ投票2位ですからね
人気ということは可愛いというのは確定的に明らかです
ノエル使お

そして、微妙にドラマニをやってちょっとだけ下の曲でもSが取れるように成長しました
やっとLV6でSRankですよ
遅いですね
もうちょっと早く成長したいです

あと、みどりくんに釣られてスクフェスをやろうと思ったんですが、何だか面倒くさくなって速攻で削除しました
ラブライブ!は好きですが、やはり服装がゴミっていうのと何か違うなっていう気がしてやめました
理由なんてそんなもんです
ラブカも間違えて使ったのが萎えた要因でしょう
もうアプリなんてこりごりや……

帰宅してからは、LoLの観戦
どうやら日本でも大会をやっているみたいですが、レベルが相当低いです
試合内容はちょっと圧倒的すぎましたが、要所要所ではなかなか面白かったんですが、何故かスポンサーがついてるほうが弱くて週2程度でしか集まれてないチームの方が一人ひとりの実力がはっきりしていて上手かったです
連携なんていらなかったんや……
しかも、実況が物凄く下手です
海外の実況は韓国のはちょっと別ですが、LCSの実況なんかはかなり丁寧で実況と解説がしっかり役割分担されていて分かりやすいです
なので聞いている方も聴きやすいですし、試合展開が分かりやすいんですよね
試合が終わった後のプレイバックもきっちりとしていて、どこがターニングポイントだったか、どういう状況でそうなってしまったのか等結構細かくやってくれます
ですが、日本のはまず、日本人じゃない
そのせいで日本語が全然理解出来ない
日本語が下手すぎるせいで確かに集団戦ここはこうだったよねという雰囲気は分かるんですが、解説してる奴の言葉がさっぱりなんですよね
そんな奴にやらせるなよと
なにいってんだこいつ?状態です
しかまお、ターニングポイントでは全然ないピックアップだったので、そこなんだ?みたいな感じです
まぁ、お金をもらっているPROの海外と比べるのも失礼な話かもしれませんけどね
日本のはやっぱりお遊びなのかなみたいに思えてしまいます
ただこういう動きはとてもいいとは思うんですけどね
何というか、色々勿体無い感じがします
実況は練習あるのみとしか言えませんが、せめて何かもうちょっと人選を考えて欲しかったです
ま、日本でも早く賞金大会が簡単に開催出来るようにならないとこういうのは難しいでしょう
法律変わらないかな……

LCSは楽しかったです
やっぱりレベルが違い過ぎますね
今日も面白い試合がいっぱいでした
私は、Genjaをリスペクトして涙を積むAsheになります
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
