黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
出会いは偶然(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑦)
さて、今日は今更ながらに可愛い子を見つけてしまった黒紗夢です
TAをやっていて、結構回ってはいるんですが、いちいち一人ひとりの生徒の顔を見る訳じゃありませんからね
たまーに話しかけてくる子の顔は大体覚えていますが、それ以外の有象無象は気にしていませんでしたからね
なので、ちょっとだけ驚いてしまいました

ということで、今日はTAだったんですが、まず家を出る時に先にアニメを見終わってから行くか、それともアニメを途中でやめて学校へ行くか割と悩んでました
結局アニメを最後まで見てから学校へ向かったので大分ギリギリの時間に到着しました
危うく遅刻するところでしたよ……
とか何とか思いながら行ったら、普通に先生の方が遅刻してきてました
どういうことなの……
チャイムが鳴っても来なかったので一瞬このまま俺だけになったら、俺が場を繋がないといけないのか……?みたいな焦りを感じてました
いやはや、何の知識もないのにそれは酷な話でしょう
ですが、なんとかいつも通りに授業が進んで良かったです
しかし、今日はSQLをやっていたんですが、正直私が使ったことのないソフトだったので結構ビビりました
手を挙げられて突然これどうやるのかわからないと言われても、私も分かりませんからね、えぇ
何とか偶然見つけたコマンドで回避出来ましたが、ソフト使うなら事前に言って欲しかったですね……
そして、ぐるぐる回ってたらジーっと見つめてくる女の子がいたので、質問かなーと思いながらジーっと見つめ返していました
可愛いですね
某はちもぐさんは見つめられるとやばい的な事を言っていたような気がしますが、大体見てくる人は質問者ですからね
近づきながら見つめてあげると大体ここが分かりませんって言ってきます
しかし、その子が可愛かった
何というか、私の好きな瞳でした
結構私は瞳が黒い人が好きで、虹彩も黒い子が大好きです
むかーし可愛いなと思っていた子も虹彩が黒く光っていて、吸い込まれそうなくらい綺麗でした
なので、虹彩が黒い子は好きです
顔は実を言うともうあんまり覚えていません
瞳しか覚えていません
ただ、顔は整っていたとは思います
きっと可愛い子なのでしょう

そして、いつも通りに終わってから研究室
相方がセンサーを直してました
というか、結局原因は分かっていません
何が悪かったのか……
翌日になったら治っているというふざけたことですね
そのおかげで大分研究が進むでしょう
私もそろそろちゃんとやらなければなりません……
自分の研究なのに補助しかしていないという謎の現象
割とやばいかもしれません

町田では、ひたすらドラマニをやりながらBBCPの大会を見学していました
今日は溝の口勢が遊びに来ていて結構賑わっていました
その後は、1ポンドステーキを食べて色々話しました
帰宅後に気が付いたんですが、自分のステーキとにっしーさんのステーキは焼き方逆だったんだよなぁ……
だから、私のはあんなに焦げていたのでしょう
私はミディアムレアって言ってたのに、完全に焼いてましたからね
食べながら何かおかしいとは思っていましたが……
まぁ、楽しかったからいいです
不本意なくらいロリコン扱いされましたが、気にしたら負けでしょう

遊んでばかりだなぁ……


ラノベレビュー
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑦
ガガガ文庫より
著者:渡航 イラスト:ぽんかん⑧

今回は修学旅行で告白回という、青春の王道たる王道のストーリーです
が、もちろんそんな普通の展開が待っているわけでもなく、ネガティブに面白いストーリーでした
とは言え、今回は前回とは違いそこまで酷い扱いになるわけでもなく、そんな終わり方かという少しだけ肩透かし感がありますが、キャラ相関を考えると周りの人達も複雑な気分になるのは仕方ないのかなと思います
また、サブキャラの性格やらスポットライトやらが結構当たるので、なかなかサブキャラを補完して印象付けるのには良い巻かもしれません
海老名さんが結構面白い立ち回りをし、三浦がこれまた結構良い印象を与えてくれます
ちょっとした会話の掛け合いでも、キャラを印象づけるものが大きいので読んでいて楽しいです
相変わらず葉山は好きになれそうにありませんが、他のキャラ達は結構本当に普通につるんでいたい連中なんだなというのが分かります
由比ヶ浜だけでなく雪ノ下や果ては川崎さんまで結構八幡に対して思うところが強そうなのがいいですね
そろそろもっと展開が進んでもいい気がするんですが、何もないのが残念ですね
早くもっと深く行ってほしいです

一言:由比ヶ浜ば可愛い
総評 71/100
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
